吉祥整体院〜心身ともに健康に〜

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nara.areablog.jp/kichiyosi

「滋賀県にレッツゴー」

昨日は、お休みだったので滋賀県の方に日帰り旅行に行ってきました。



残念ながら写メをとり忘れたので、文字だけになりますが(笑)



滋賀県のどこに行ってきたかと言うと



「石山寺」「佐久奈度神社」「竜王のアウトレット」「南山城の道の駅」です。



道の駅だけは奈良と京都の県境ですが(笑)



しかも、今年は桜の開花が早かったせいかほとんど散ってましたね



南山城の道の駅に行ってから、和束から信楽方面に山道を北上して行ったので、山桜がきれいに咲いているところがあったり、白い桜(?)や山つつじがきれいだったりと色々見どころはありましたよ



そうして訪れた「佐久奈度神社」は、今回で2回目の訪問なのですが、何か自分にとって転機になるときに訪れている気がします。



前回も今回も何やら人生のターニングポイントになる時期になっているような気がします。



このことについては、話せるようになったらブログでもお話しようと思います




この「佐久奈度神社」なのですが、とても気がすっきりしている感じがしてぼくはとても好きなんですよね。



周りに特に何があるわけでもないんですけど、瀬田川が流れていて何かいろんなものを流してくれる気がします。



佐久奈度神社は「祓いの神様」を祀っている神社なのでそんな気がするのかもしれませんが(笑)



本当にいい所なので、石山寺近辺に行かれることがあったら是非行ってみてください。



たぶんナビで検索すると普通に出てきますよ



瀬田川を見ながらゆっくり、ぼ〜っとするのも息抜きになると思いますよ




つづく


日帰り旅行
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nara.areablog.jp/blog/1000159127/p11724244c.html
旅日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
「滋賀県にレッツゴーU」
「吉祥龍穴」
「室生龍穴神社」
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
吉祥イメージ
奈良県の生駒市で整体院をしている
「吉祥整体院」の吉祥(きちよし)です。


吉祥整体院は、
「ひとりひとりの方との縁を大切にし、ひとりでも多くの方が心身ともに健康で充実した日々を笑顔で送れるお手伝いをすること」
を目的としています。


このブログでは、

身体のこと・精神的なことなど
色んなことを書き綴っていきたいと思います。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク