吉祥整体院〜心身ともに健康に〜

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nara.areablog.jp/kichiyosi

「〇〇があるとき〜ないとき〜A」






今日のブログのサムネイルには、ほとんど意味はありません(笑)





さて、昨日の最後に出したヒントからこれからお話する内容は推察出来ましたか





どんな人に安心感を持つことが出来るのか?





どんな人といると自分は安心感を感じるのか考えてもらえるといいかもしれません。





親・恋人・親友・同じ趣味を持った仲間・会社の同僚・学校の友達など人は大きくなるにつれて色んな人とつながりを持つことになります。





そのつながりの中で、自分が安心感を持つことが出来る関係の人もいるのではないかと思います。





そして、その人が見つかったら、どうして自分はその人といると安心感を感じるのだろうと意識を向けてみてください。





普段からそこへ意識を向けている人はすぐにわかると思いますが、そんなこと考えたこともなかった人からするとちょっと難しいかもしれませんね





でも、そうやって自分の気持ちや感情などに意識を向けることはすごく大切なことだと思います





さて、どうして安心感を感じるのか何となくでもいいのでわかりましたか?





言葉で説明できなくても、何となく感覚でわかるだけでもいいと思います





言い方や感じ方にちょっとした個人差があると思いますが、そこにはその人に対する「信頼関係」がありませんか?





単純に安心感を持っている人は「好きな人」で安心感のない人は「嫌いな人」と考えた人もいるかもしれません。





それでも好きな人との間には少なくとも「信頼関係」がありますよね。





もちろん、それだけではありませんが(笑)





ぼくの思いですが、このように好感を持って接することのできる人との間には少なくとも「信頼関係」があることが土台となっていると思っています。





その後の色んな感情はその土台の上に成り立っているのではないかと思っています。





この思いがあるので、ぼくは整体をする上で「信頼関係を築くこと」をとても大切にしているのだと思います。





でもね、ぼくが毎回お客さまと接するときに、「信頼関係を築こう」と思って仕事をしているのかというと、それもちょっと違います(笑)





きっと、ぼくの経験上そんな風に接しているとそのことに気をとられて逆に不審者になってしまいます(笑)





だから、そんなことに気をとられなくてもいいようにぼくはぼくに出来ることだけをしています。





それが何なのか?






それは、次回からお話出来る範囲でお話してみたいと思います。







吉祥整体院  

 

0743ー20ー0056



ホームページからネット予約も出来ますので、ぜひご利用ください。




吉祥整体院ホームページ



安心感 好感を持つ 感情に意識を向ける
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nara.areablog.jp/blog/1000159127/p11667409c.html
整体 Q&A | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
「お客さまからいただいたご質問A」
「施術中に意識していることC」
「施術中に意識していることB」
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
吉祥イメージ
奈良県の生駒市で整体院をしている
「吉祥整体院」の吉祥(きちよし)です。


吉祥整体院は、
「ひとりひとりの方との縁を大切にし、ひとりでも多くの方が心身ともに健康で充実した日々を笑顔で送れるお手伝いをすること」
を目的としています。


このブログでは、

身体のこと・精神的なことなど
色んなことを書き綴っていきたいと思います。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク