吉祥整体院〜心身ともに健康に〜

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nara.areablog.jp/kichiyosi

「自分の身の丈に合わないもの」





昨日とは全く違うベクトルでお話をしようとしています。





それは、「自分には過ぎたモノを持っていることも大切なことだと思う」ということです。





昨日のブログを読んでくれている人は、「はぁ〜」と思っている人もいるかもしれません。





そりゃそうですよね





なんせ、昨日は「自分の身の丈に合うもので満足することは大事なことだと思います」っていってたんだから





ぼくは、思うんですよ。





何でも、考えようによっては矛盾が生じることもまた大切なんじゃないかって(笑)





なんだか禅問答のように答えなんてない感じになってきますが、モノは考えようなんだと思いまます。





そして、そのときそのときに答えを出すのではなく、そのことについて考えることが重要なのではないでしょうか?





な〜んて言ってしまうと、とても無責任に感じるかもしれませんね





でも、無責任ではないんですよ。。。





そうした矛盾を感じて、自分なりに解釈することが成長しているということなんじゃないかなって思う今日この頃です。





なんだか具体的な話が一切なかったのでわかりにくい内容だったかもしれませんが、そんな日があってもいいですよね(笑)





そんな日ばかりでは困りますが・・・






吉祥整体院  

 

0743ー20ー0056


吉祥整体院ホームページ



過ぎ足るモノ 矛盾
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nara.areablog.jp/blog/1000159127/p11643543c.html
世間話 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
「雨の日が続きますね」
「9月も終わりますね」
「文章を書くこと・読むこと」
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
吉祥イメージ
奈良県の生駒市で整体院をしている
「吉祥整体院」の吉祥(きちよし)です。


吉祥整体院は、
「ひとりひとりの方との縁を大切にし、ひとりでも多くの方が心身ともに健康で充実した日々を笑顔で送れるお手伝いをすること」
を目的としています。


このブログでは、

身体のこと・精神的なことなど
色んなことを書き綴っていきたいと思います。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク