吉祥整体院〜心身ともに健康に〜

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nara.areablog.jp/kichiyosi

「自分は大丈夫だと思っていませんか?」





さて、今日から久しぶりにブログの更新ですね(笑)





長い間お休みしていてごめんなさい。





そして、整体院は今日から15日まで長期の休業をさせていただくことになったことも誠に申し訳ありません。





では、さっそく話をしていきましょうね





テーマは、「自分は大丈夫だと思っていませんか?」です。





どうして、このテーマにしようと思ったのかということからお話していきますね。





とても唐突の質問なのですが、あなたはバイクや車を運転しますか?





ぼくは、ほぼ毎日のように運転していました。





過去形なのは、最近はそこまで運転しなくなったからです(笑)





それでも、週4・5日は何らかの形で運転していますけどね(笑)





車の運転をしていると、本当に危ないなぁと思うことが多くなりました。





もともと思っていたことなのですが、最近特に目に入ることが増えました。





そろそろ何のことなのか話せよと思われていますよね(笑)





では、何のことかと言うと・・・「バイクが車の横をすり抜けていくことです





もちろん、バイクを運転する人の言い分もあると思いますが、ぼくはバイクを運転しないのでわからないです(笑)





何だそんなことかと思う人も多いと思いますが、これって車を運転している人だとわかってもらえると思うんですけど、とても危ないんです。





特に、二車線道路で、車と車の間を通り抜けていく人がいます。





そんなはずはないと思いますが、死んでもいいと思っているのかなと思うときがあるほど危ない状況もあるんです。





ぼくはバイクには乗らないのでわかりませんが、あれはバイクに乗っている人からすると当然の行為なのでしょうか?





信号待ちしているときや渋滞しているときならいいと思うんですけど、順調に流れているときは本当に危ないと思うんです。





そして、そんなことを考えているときにふと思いました。





きっと、「自分は大丈夫」だと思っているのかなと・・・





いや、そもそもぼくもそうですが、自分が事故にあうなんて思っていないんだろうなと思います。





でもね、ちょっと考えてくださいね。。。





確かに、なんだかんだ言ってもそのことが原因で事故が起きているのは少ないのかもしれません。





でも、




・車の運転手がちょっとハンドルを切ることになったら・・・




・モノが落ちていて、それをよけようとしたら・・・




・車道に自転車がいて、とっさによけようとしたら・・・






いくらでも状況は当たり前のように変化していきます。





確かにそのようなことで事故が起こった場合は車側に責任が重くなるのかもしれません。





しかし、責任云々言える状況の事故ならまだいいかもしれませんが、そのようなことを言ってられない事故に巻き込まれることだって十分に考えられます。





そんなことが起こるかもしれないなかで、「自分は大丈夫」と本当に言いきれるのでしょうか?





吉祥整体院  

 

 

0743ー20ー0056

090-8756−0081  (携帯)



吉祥整体院ホームページ



大丈夫? 言い切れる?
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nara.areablog.jp/blog/1000159127/p11614046c.html
生き方を考える | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

☆これからも楽しく読ませて頂きますね!

[ 青山エリア 南青山の美容院サロンデータ・アクセス情報 ] 2017/06/04 20:38:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
「あともう一歩という罠」
「自分は大丈夫B」
「自分は大丈夫A」
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
吉祥イメージ
奈良県の生駒市で整体院をしている
「吉祥整体院」の吉祥(きちよし)です。


吉祥整体院は、
「ひとりひとりの方との縁を大切にし、ひとりでも多くの方が心身ともに健康で充実した日々を笑顔で送れるお手伝いをすること」
を目的としています。


このブログでは、

身体のこと・精神的なことなど
色んなことを書き綴っていきたいと思います。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 8月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク