吉祥整体院〜心身ともに健康に〜

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nara.areablog.jp/kichiyosi

「整体コーチングの考え方B」

ストレス 不安と恐怖 




さて、ここまで何回かに分けて「整体コーチング」についてお話してきましたが、何となくでもいいのでイメージしてもらえていますか





ここで、どうして身体の不調の原因の中に、不安・恐怖などの感情的な部分が入っているのかということに疑問を持っている人もいるかもしれませんね。





そのことについて、少しお話をしたいと思います。





あなたは、何か考え事をして夜眠れないという経験をしたことはありますか?





その考え事は、「こんなことになったらどうしよう」などの不安な気持ちや「どうしてあの人はいつもああなんだ」などのように怒りの気持ちであればわかりやすくて一番いいんですけど・・・





明日の遠足が楽しみで夜眠れなかったという経験とは少し違うということだけ思っていてくださいね(笑)





話を戻しますが、そのような不安な気持ちや怒りの気持ちが一日でおさまれば、一日の寝不足で済むので身体への影響は身体がいつもよりも重いなぁくらいで済むかもしれません。





しかし、それが1週間・1か月とずっと続いたとしたらどうでしょうか?





しかも、自分はもう寝たいと思っているのに、自分の気持ちが寝かせてくれないほど反応しているんです。





これでは、身体に何らかの影響が出てきてもおかしくないと思いませんか?





これらも大きくまとめると「ストレス」の一言で片付けることが出来ます。





なので、「ストレス」という言葉の中には人によって違う色んな意味が含められていると思うんです。





このような状態では、今ある症状が改善されたとしても、また別の症状になって出てくるか、元に戻ってしまう可能性も高くなります。





そして、どこかのブログでも書いたように、不安や恐怖は自分で作り出している幻想です。





ぼくも極度の心配性でその幻想によく惑わされているのでよくわかりますが、これがまた、その幻想が本当にとてもリアルに感じるんですよね





だから、その不安や恐怖に飲み込まれると、どこまでも幻想が広がっていくので果てしなく不安や恐怖を味わうことになってしまうのです。





これが、不安や恐怖が身体の不調に繋がっているメカニズムになり、夜眠れなくなるほどの「ストレス」の正体の一つとも言えるかもしれません。





そして、これが続くと身体の不調へと繋がっていくんです。。。







「整体 30分無料キャンペーン」は4月までになっていますので、一度来てみたいという方は、ぜひ今月中においでください。



吉祥整体院  

 

 

0743ー20ー0056

090-8756−0081  (携帯)



吉祥整体院ホームページ



ストレス 不安と恐怖 睡眠
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nara.areablog.jp/blog/1000159127/p11588010c.html
整体コーチング | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
「整体コーチング まとめ」
「整体コーチングをシミュレーションA」
「整体コーチングをシミュレーション」
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
吉祥イメージ
奈良県の生駒市で整体院をしている
「吉祥整体院」の吉祥(きちよし)です。


吉祥整体院は、
「ひとりひとりの方との縁を大切にし、ひとりでも多くの方が心身ともに健康で充実した日々を笑顔で送れるお手伝いをすること」
を目的としています。


このブログでは、

身体のこと・精神的なことなど
色んなことを書き綴っていきたいと思います。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク