吉祥整体院〜心身ともに健康に〜

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nara.areablog.jp/kichiyosi

「グルグル回る」

グルグル





一体何がグルグル回っているのか?





ドラマなどでたまに出てくる描写で、登場人物を目的地まに着かせないために、わざと道を間違えて同じような道をグルグル回って時間を引き延ばすシーンを見たことはありませんか?





あれを見たときに、何となく自分も同じようなことをしているなぁとふと思います。





何のこと?って思いますよね(笑)





最近、ブログを書いていて思うんですけど、ブログを書き始めたころはどうやったら読みやすいかとかわかってもらえるかなと考えながら書いていたのですが、今やもうそんなことはお構いなしになっているような気がぼくもします





でも、不思議なんですけど、今のような書き方の方が読んでくれている読者数は増えているんですよね





単に長く書いているからという理由かもしれませんけどどうなんでしょうね(笑)






さて、話を戻します。





何の話でしたっけ?





そうそう、「グルグル回る」という話でしたよね(笑)





時間がたってからの話になるのでなかなか気付きにくいかもしれませんが、周り回って同じことをしていると感じたことありませんか?





例えば、





今日は、気分転換も兼ねていつも買っているなじみのお店と違うお店で服を買おうと思います。





意気揚々とルンルン気分で出かけたあなたは、いつもと違う雰囲気を楽しんでいるのですが、いざお店に入って服を見ていると、なぜかしっくりくる服が見当たりません。





2軒・3軒と回って、それらしき服を見つけるんですけど、なぜか買おうと思えません。





どんどん、気持ちが落ち込んできて、ふと思い出します。





そうだ、あのいつも買うお店に行ったら自分の思った通りの服があるんじゃないだろうか?って。





そして、あなたは一縷の望みをかけてそのお店に向かいます。





すると、やっぱりあるじゃないですか





そこで、あなたはこう思うんです。





やっぱり、このお店は自分のためにあるんじゃないか。このお店以外で服を買うのはないなぁ。まず初めは、このお店から探すようにしよっと






あなたもこんな経験に近い経験はありませんか?





もちろん、いつも言っていることですが、これが悪いと言っているんじゃないんです。





そうではなくて、人は新しいことを始めようとすると、その始めることが未知であればあるほど、元の自分のよく知っていることをしてしまうんだな思うんです。





それは、自分にとっての必勝パターンというか、これをしていたら間違いないと自分の経験に基づいたものだと思います。





そして、それは自分で考えて編み出した必勝パターンなのだから使い続ければいいんですけど、ちょっと考え方を変えると人としての成長は止まってしまっているように感じませんか?





だからと言って、そんな簡単に新しいことばかり出来ませんよね





ちなみに、ずっと前に同じような内容のブログを書いていたことは内緒ですよ(笑)





吉祥整体院  

 

 

0743ー20ー0056

090-8756−0081  (携帯)



吉祥整体院ホームページ



グルグル パターン 新しいやり方
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nara.areablog.jp/blog/1000159127/p11575572c.html
生き方を考える | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

誠実であるということは本当に難しいことなんでしょうね。
誰にでも出来ることなんだけど誰にでも出来ることではないんでしょう。
ぼくも含めてですが、嘘で自分を守ろうとするのでしょうね。

ブログのアクセス数をアップするには、写真は必要不可欠らしいですね。
確かに、ブログをしているモノにとって励みになるのは確かですね(笑)

このようにコメントをいただけることも励みになっていますよ(笑)

[ 吉祥 ] 2017/03/24 0:00:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

なるべく、善処いたします(笑)

迷惑とは感じませんしテーマに沿ったコメントですので、ぼくも楽しみにしています。
たまに、とても返しづらいコメントもありますので、その時だけはご勘弁を😱

[ 吉祥 ] 2017/03/24 12:31:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
「あともう一歩という罠」
「自分は大丈夫B」
「自分は大丈夫A」
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
吉祥イメージ
奈良県の生駒市で整体院をしている
「吉祥整体院」の吉祥(きちよし)です。


吉祥整体院は、
「ひとりひとりの方との縁を大切にし、ひとりでも多くの方が心身ともに健康で充実した日々を笑顔で送れるお手伝いをすること」
を目的としています。


このブログでは、

身体のこと・精神的なことなど
色んなことを書き綴っていきたいと思います。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク