吉祥整体院〜心身ともに健康に〜

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nara.areablog.jp/kichiyosi

「自問自答 強い自分になるためには・・・」




これからお話することは、あくまでぼくの気付きであり、それが正しいかどうかは別問題です。





ですので、そこに焦点を当てて読むのはやめていただきたいと思いますm(__)m







自問自答その1 「強い自分になるには?





メンタルがとても弱いぼくは、なにか自分では抱えきれないと思うことが起きると、途端にパニックになってしまい、焦ってミスにミスを重ねてしまうということがある。





きっと、極度の心配性であることもここにつながっているのだと自分ではわかっているがどうすることも出来なかった。





でも、そのことを認めたくない自分がいることにも気付いていて、それを人から言われることが恐怖だった。





それは、自分の恥部であり、誰にも気付いてほしくないことだったから・・・





でも、隠そうとしても隠せるものではないので、知っている人は知っているということも自分ではわかっていた。





それでも必死になって隠そうとしている自分を止めることは出来なかったし、そんな自分が滑稽でもあった。。。





きっと、どこかに「男は強くあらねばならない」という考え方があったのだと思う。








「強い自分になるために必要なことはなんだろう?」





「格闘技をすることだろうか?」




「身体を鍛えるだけでいいのだろうか?」




「とりあえず、痩せるか(笑)」


※このころは、まだ100キロ以上体重があったので






そんなことを考えていたとき、ふと天から声が・・・(笑)


※わかりやすくするための比喩です(笑)





「強くなるために必要なことなんて、決まっているだろうが・・・」





「へっ?」





「自信を持つことだよ」





「そんなこと?」





「自信を持つということは、そんなに甘いことじゃないよ」





吉祥整体院  

 

 

0743ー20ー0056

090ー8756ー0081  (携帯)



吉祥整体院ホームページ



自問自答
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nara.areablog.jp/blog/1000159127/p11553550c.html
自分探しの旅 | コメント( 3 ) | トラックバック( 0)

もう2月も半ばなのに・・またまた雪が・・
今年の目玉の新作品「エグゼイド」公開しました〜
いかがでしょう・・お子様なら大うけでしょうね・・
AEG66・・おじいちゃんは孫たちのためにますますがんばりまっする・・よろしくね

福井[ 速歩ランナー ] 2017/02/14 9:28:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

本当に日本中で雪の被害が出ていますね。

北陸の方も毎年のことかもしれませんが、気を付けてくださいね。

益々頑張るために一番大事なことは健康でいることだと思います。

[ 吉祥 ] 2017/02/14 23:10:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

誰でもできるが やらない・・
仮装はアホでもおふざけでもない・・スーパーマジです・・
それと 身体がなければ 完走できません・・
元気な身体があればこそ・・やはり選ばれた人でしょうかね・・感謝

福井[ 速歩ランナー ] 2017/02/25 15:17:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
「最近欲が我慢できません(笑)」
「自問自答A」
「自問自答 強い自分になるためには・・・A」
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
吉祥イメージ
奈良県の生駒市で整体院をしている
「吉祥整体院」の吉祥(きちよし)です。


吉祥整体院は、
「ひとりひとりの方との縁を大切にし、ひとりでも多くの方が心身ともに健康で充実した日々を笑顔で送れるお手伝いをすること」
を目的としています。


このブログでは、

身体のこと・精神的なことなど
色んなことを書き綴っていきたいと思います。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク