吉祥整体院〜心身ともに健康に〜

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nara.areablog.jp/kichiyosi

人間関係 「エネルギー」

 

 

こんばんは、吉祥です

 

 

 

早いもので、もう4月も明日で終わりになりますね。

 

 

 

みなさんの今年のゴールデンウイークのご予定はいかがですか?

 

 

 

楽しいご予定を立てて、楽しい休暇をお楽しみくださいね

 

 

 

さて、このブログで「健康」について色々書いてきましたが、今日のブログでいったん「健康」については終了となります。

 

 

 

最後の内容も「エネルギー」についてになってしまいました(笑)

 

 

 

相変わらず芸がないですねぇ〜(笑)

 

 

 

今日の「エネルギー」は、人の思いにも「エネルギー」がこもっているという内容です。

 

 

 

私たちは、普段気付いていることも気付いていないことも含めてさまざまな思いにとらわれて生きているように感じます。

 

 

 

前にも、「何も考えない時間を作る」というブログでもお伝えしましたように、私たちは何も考えていない時間がないからです。

 

 

 

そして、なかでも「怒り」・「嫉妬」などの一般的に「負の感情」と言われている「エネルギー」はすさまじいようです。

 

 

 

人間はどうしても隣の芝生は青く見えます。

 

 

 

もう洗脳されているんじゃないかというくらいそのように見えます。

 

 

 

もしかしたら、本当に洗脳されていたりして(笑)

 

 

 

ですが、それと同じくらい「エネルギー」に満ちている感情があります。

 

 

 

いや、怒りや嫉妬の「負の感情」以上の効果がありますね、これは絶対。。。

 

 

 

それは何かというと「愛」です。

 

 

 

くっさいですよねぇ〜

 

 

 

自覚していますので、それ以上何も言わないでください(笑)

 

 

 

「愛」と言っても、それは本当に幅の広いものかもしれませんね。

 

 

 

自分を愛すること・他人を愛すること・自然を愛すること・・・

 

 

 

どんなものに対しても「愛」はあるんじゃないかなぁと思います。

 

 

 

そして、その「愛」が相手に届いたときに初めて「愛」を向けた相手も変わってくるのかもしれませんね。

 

 

 

人間関係がうまくいかない時についついあの人が悪いと思ってしまいがちですが、相手から見たら自分もそうなのかもしれません。

 

 

 

いつぞや、誰かに言われたことがあります。

 

 

 

人に変わってほしいならお前がまず変われ」という言葉。

 

 

 

今でも頭のどこかにこの言葉が占領している部屋があって、色んなときにその部屋の扉が開いています(笑)

 

 

 

でも、そんなこと

 

 

 

簡単にできるか〜

 

 

 

と思って、その扉の前でため息ついてます

 

 

 

 

吉祥整体院  


 

090−8756−0081

 



人間関係 エネルギー 愛 怒り 嫉妬
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nara.areablog.jp/blog/1000159127/p11392330c.html
心の健康 人間関係 | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

プロは一握りしかなれないもの・・応援してくれる人がいるから頑張る意義がある・・夢を元気をもらうためにお金をだして会場に足を運ぶ・・アマでも1流選手がそうだろう・・
1流でもないただの市民ランナーにだって誰かに応援されれば嬉しいし頑張れるもの・・それでひとりでも元気になれるなら・・普段の独り練習も無意味ではない・・身体が動く限りは人のために頑張ることがこの世に生まれた使命でただなにもしないのは親にたいしても罰当たりで生かされている身体を使わないのはもったいないことだろう・・自分の健康は人のためになるのです・・

[ 速歩まん ] 2016/05/02 23:53:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
「コミュニケーション」
「安心して会話するためには・・・」
「ミスコミュニケーション」
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
吉祥イメージ
奈良県の生駒市で整体院をしている
「吉祥整体院」の吉祥(きちよし)です。


吉祥整体院は、
「ひとりひとりの方との縁を大切にし、ひとりでも多くの方が心身ともに健康で充実した日々を笑顔で送れるお手伝いをすること」
を目的としています。


このブログでは、

身体のこと・精神的なことなど
色んなことを書き綴っていきたいと思います。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク