吉祥整体院〜心身ともに健康に〜

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nara.areablog.jp/kichiyosi

人間関係 「怒り」

 

 

こんにちは、吉祥です



今回のテーマは、「怒り」です。



人間だれしも、どんな温厚に過ごしている人も一度は怒ったことがあるのではないかと思います。



もし、ないよという方がいてはりましたら、手を合わせに行きたいと思いますのでご連絡ください(笑)




さて、本題に入っていきますね



人は、どんな時に怒りますか?



言い換えると、みなさんが「何かに怒りを感じる」ときはどんな時ですか?と言えそうですね。



・何回も同じことを言わせる(何回同じことを言っても直そうとしない)


・約束を守らない(時間にルーズなど)


・常識がない行動をとってばかりいる



などなど、時間をかければかけるほど出てくるもんですね(笑)



そして、いつの間にかイライラしてしまいそうになります。。。



まぁ何かにつけて人を怒らせることが得意な人っていますよね。



本人はまったくそんな風に思っていないと思うのですが、そりゃ怒るよみたいな



でも、これが意外と盲点なのですが、こんな風に人を見ている時って見ている人たちの心の中には同じ感情が発生しています。



それは、ぼくも含めてみなさんも無意識に作って感じている感情です。



何だと思いますか?笑



それは、「自分が正しい」という感情です。



この感情がなければ、そもそも人は「怒り」を感じないのではないでしょうか??





つづく




吉祥整体院  

090−8756−0081



人間関係 怒り 自分は・・・
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nara.areablog.jp/blog/1000159127/p11387163c.html
心の健康 人間関係 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

日本だけでしょうね・・こんな大災害でも避難者の暴動もおきないのは・・地震にこれでもかと大雨です・・
だれにもこの怒りをぶつけられない・・ほんとうに心も折れていることでしょうね・・地震の確率が低いところでの大地震・・
明日は我が身ですね・・国会議員・政府の対応は口先ばかり・・
現地で先陣をきってこその国会議員ではないのか・・
どこまで行っても痛みを知ろうとしないんだ・・

福井[ 速歩ランナー(仮装ランナー) ] 2016/04/21 18:12:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

本当にそうですね。

どこかの国の方もこれほど迅速に自衛隊が動いたり、物資が集まったり(水だけだとしても)する国も日本だけだと言ってましたね。

明日は我が身というのは同感です。

本当の気持ちは、同じ境遇にあった人でないとわからないかもしれませんね。

[ 吉祥 ] 2016/04/21 23:54:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
「コミュニケーション」
「安心して会話するためには・・・」
「ミスコミュニケーション」
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
吉祥イメージ
奈良県の生駒市で整体院をしている
「吉祥整体院」の吉祥(きちよし)です。


吉祥整体院は、
「ひとりひとりの方との縁を大切にし、ひとりでも多くの方が心身ともに健康で充実した日々を笑顔で送れるお手伝いをすること」
を目的としています。


このブログでは、

身体のこと・精神的なことなど
色んなことを書き綴っていきたいと思います。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 7月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク