吉祥整体院〜心身ともに健康に〜

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nara.areablog.jp/kichiyosi

「心安らかに」




こんなタイトルですが、誰も亡くなっていませんのであしからず(笑)



では、なぜこんなタイトルにしたのかと言うと・・・



ぼく自身、何かあった時に反射的に反応していることが多いなぁと思いまして。。。




嫌なことやイラッとすることもそうですが、最近のニュースを見ていても反射的にテレビに向かって批判的なことを言ってしまいます。



そこでストレスを発散しているつもりはないんですけどね



何でもそうですが、ある出来事が起こるにはその背景に私たちが知らない事情というものがあります。



それは、到底私たちには理解出来ないこともあるかもしれません。



もしかしたら、その事情を知れば仕方がないかぁと納得するような事情があるかもしれません。




だからと言って、何でもしていいということにはなりませんが・・・



心を安らかにして、反射的な反応ではなく、その奥にある事情を察することも時としては大事なのかな、人間関係を悪くさせないでお互いの理解にもつながることもあるのかなと思います。



もういちど誤解のないように言っておきます。



どんな事情があるにしてもしていいことと悪いことがあります。



それを前提として、心安らかに物事を観察すること・判断することをしてみると案外腹の立つこともなくなってくるかもしれません。



私も気を付けますが、このブログを読んでくれたあなたも怒ったり、不安になったりする前に心安らかに一呼吸おいてから反応してみませんか



反射 反応 考え
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nara.areablog.jp/blog/1000159127/p11725654c.html
生き方を考える | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
「あともう一歩という罠」
「自分は大丈夫B」
「自分は大丈夫A」
このブログトップページへ
吉祥イメージ
奈良県の生駒市で整体院をしている
「吉祥整体院」の吉祥(きちよし)です。


吉祥整体院は、
「ひとりひとりの方との縁を大切にし、ひとりでも多くの方が心身ともに健康で充実した日々を笑顔で送れるお手伝いをすること」
を目的としています。


このブログでは、

身体のこと・精神的なことなど
色んなことを書き綴っていきたいと思います。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク