吉祥整体院〜心身ともに健康に〜

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nara.areablog.jp/kichiyosi

「〇〇があるとき〜ないとき〜」





某CMのパクリから入った今日のブログですm(__)m




ここからのお話は、あくまでぼくの考えであり、正しいか間違っているのかはわかりません。





ですので、いち整体師が言っていることという程度でブログを読んで下さいね







さて、話は昨日の続きになります。





より身体を整えるために必要な要素として「信頼関係を築くことが大切です」とお話しましたね。





何も整体に限ったことではなくて、色んな人と関係を持つときに必要不可欠な要素が「信頼関係」ですよね





信頼関係のない人と一緒に仕事をすると、とても疲れますし、何を言われてもとりあえず嫌な気持ちを味わったり、それ違うと思うけどなぁと否定的なイメージを持って仕事をしないといけなかったりしますよね。





何より楽しくないし、早く時間が過ぎることだけを考えるようになってしまうかもしれません。





逆に、信頼関係のある人と仕事をすると、仕事がはかどりますし、何より何を言われても自分の腑に落ちるようになるので生産性が高くなり、仕事をしても楽しい時間が過ごせますよね。






ですので、ぼくは人間関係を円滑にするための要素として、「信頼関係」というのはとても重要な要素になると思っています。





さて、整体にも同じように「信頼関係」が重要な要素を持っているのですが、何となくあなたもここからぼくがどんな話をするのかわかってきていいるんじゃないですか





まだ、何もわからないなぁという人の為にちょっとしたヒントです





あなたは、どういう人と一緒にいると安心できますか?





このヒントってもう答えのようなものですが・・・(笑)





では、また明日







吉祥整体院  

 

0743ー20ー0056



ホームページからネット予約も出来ますので、ぜひご利用ください。




吉祥整体院ホームページ



人間関係 大切な要素
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nara.areablog.jp/blog/1000159127/p11666630c.html
整体 Q&A | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
「お客さまからいただいたご質問A」
「施術中に意識していることC」
「施術中に意識していることB」
このブログトップページへ
吉祥イメージ
奈良県の生駒市で整体院をしている
「吉祥整体院」の吉祥(きちよし)です。


吉祥整体院は、
「ひとりひとりの方との縁を大切にし、ひとりでも多くの方が心身ともに健康で充実した日々を笑顔で送れるお手伝いをすること」
を目的としています。


このブログでは、

身体のこと・精神的なことなど
色んなことを書き綴っていきたいと思います。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク