吉祥整体院〜心身ともに健康に〜

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nara.areablog.jp/kichiyosi

「心の旅」




あなたも一度は憧れたことはありませんか?





自分探しの旅





ぼくが子供の頃と言っても高校生くらいだったと思いますが、「ビーチボーイズ」という反町隆史さんと竹野内豊さんと広末涼子さんが出ていたドラマが流行りました。





確か、反町さん演じるチャラい感じの青年がそれまで頑張ってきた水泳で結果を出せなくなって、自分を見つめ直すのに何も考えずに海に行くところから始まったような気がします。。。(かなりうろ覚えです)





そのドラマを見ていると、子供ながらにとてもいいなぁと思いました。





何も・誰も知らない土地で、自分探しをするなんていう非日常がとても羨ましかったんです。





まだ、何も知らない子供だったのに生意気ですよね(笑)





でも、そんな風に思っている人が多かったから、あのドラマは流行ったのだと思います。





実はみんな、そんな非日常に憧れているのではないでしょうか?





でも、あんな風に今の生活を捨てて、自分探しの旅に出るなんてなかなか出来ることじゃありませんよね。。。





やっぱり今の生活があるし、仕事もありますもんね。





では、何も捨てるものがないからあんなことが出来るのでしょうか?





一見しただけでは、逃げているようにしか見えないのにも実は理由があると思います。





それは、今のあなたの意識がどのようにあのドラマが見ているのかということです。





また出ましたね、「意識」(笑)





今のあなたが、自分探しをどういう理由でうらやましいと思っているのかで、ドラマの見方が全く違うものになります。





現実逃避がしたいのですか?





それとも、本当の自分とはどういう存在なのか知りたいのですか?





もし、後者なのなら、別に旅に出なくても大丈夫です。





そんなときに役立つのが、「内観」と「自問自答」ではないでしょうか?





吉祥整体院  

 

 

0743ー20ー0056

090ー8756ー0081  (携帯)



吉祥整体院ホームページ



自分探しの旅 自問自答 内観
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nara.areablog.jp/blog/1000159127/p11552392c.html
自分探しの旅 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
「自問自答A」
「自問自答 強い自分になるためには・・・A」
「自問自答 自信を持つためには?B」
このブログトップページへ
吉祥イメージ
奈良県の生駒市で整体院をしている
「吉祥整体院」の吉祥(きちよし)です。


吉祥整体院は、
「ひとりひとりの方との縁を大切にし、ひとりでも多くの方が心身ともに健康で充実した日々を笑顔で送れるお手伝いをすること」
を目的としています。


このブログでは、

身体のこと・精神的なことなど
色んなことを書き綴っていきたいと思います。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 2月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク