吉祥整体院〜心身ともに健康に〜

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nara.areablog.jp/kichiyosi

「人は意識を向ける方にしか成長できない」

意識の先





テレビのコマーシャルだったでしょうか?





「人間は意識を向けた先にしか成長できないのだから」というようなフレーズが頭にこびりついています。





どうしても、どこで聞いたのか、見たのかがわかりませんが、一回ではなく何回も聞いたか見たような気がします。






もしかしたら、夢の中だったりして・・・





どんな夢見ているんでしょうね(笑)





今日は、このことをなぜブログに書こうとしたのかというと、これが本当にそうだなぁと思うからです。





少し前のブログにも書きましたが、今年も懲りずに今年の目標を立てました。





ここ何年かずっとしています。





しかも、かなり漠然としていて何から手を付けていいのかわからないような状態で・・・





昨日の子供のころの「空想」の話そのままですよね(笑)





なので、今年は思い切って現実的に考えて「ずっと逃げてきたことから逃げずに戦う」にしたのです。





これでも漠然としているよねという突っ込みは・・・真摯に受け止めます





さて、この今年の目標がある意味、今年のぼくの意識の向かう先につながっているということです。





そして、どういうわけか意識の向かう方向に関する情報は目ざとくキャッチします。





テレビを見ていても、本を読んでいても、ラジオを聞いていても、街を歩いていても・・・





何故か、意識していることにつながりそうな情報をキャッチしちゃうんです。





あなたにもそんな経験ありませんか?





今まで気にも留めなかったのに、気にしだすとめっちゃ目につくやんというアレです(笑)





恋愛ドラマとかでもやってますよね。





今まで何とも思ってなかった友達が、実は自分のことが好きで、いきなり告白されて、急すぎてパニックになってその場から逃げ出します。





すると、どこにいてもその人のことに関連することに気がいってしまうみたいな。。。





あのベンチで恋愛相談した時にはどう思ってたんだろう



このファミレスでよく愚痴きいてもらったっけ



そうだ、あの夜どうしてあんなに怒っていたのかわからなかったけど・・・いまならその気持ちがわかるよ〜





みたいな感じです(笑)





書いていて、とても恥ずかしくなりました





そんな風に、人は意識を向けた先のことはとても敏感に情報収集出来るようになるのです。





あ〜恋愛ドラマの話をしてたら、もう時間が・・・





続きは、明日ということで




吉祥整体院  

 

 

0743ー20ー0056

090-8756−0081  (携帯)



吉祥整体院ホームページ




PS


新年早々風邪をひいてしまいました。



今年の風邪は、鼻水が止まらないようです。ぼくもそうでした。



花粉症が出たのかなと思いましたが、熱が出てきてのどの炎症がひどいです。



今日は、あいにくのこんな天気ですが、暖かい恰好をして、くれぐれもお身体の健康に勤めてくださいね。



今日は、一日何もすることがないので寝て、さっさと風邪を治したいと思います



意識の先 情報収集 恋愛ドラマ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nara.areablog.jp/blog/1000159127/p11550671c.html
イメージの世界 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
「勝手な思い込みで苦しむB」
「勝手な思い込みで苦しむA」
「勝手な思い込みや妄想で苦しくなる」
このブログトップページへ
吉祥イメージ
奈良県の生駒市で整体院をしている
「吉祥整体院」の吉祥(きちよし)です。


吉祥整体院は、
「ひとりひとりの方との縁を大切にし、ひとりでも多くの方が心身ともに健康で充実した日々を笑顔で送れるお手伝いをすること」
を目的としています。


このブログでは、

身体のこと・精神的なことなど
色んなことを書き綴っていきたいと思います。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 2月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク