吉祥整体院〜心身ともに健康に〜

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nara.areablog.jp/kichiyosi

「内観する」

内観




昨日の音楽の話はどうでしたか?





どうでもいいような話でしたよね(笑)





昨日のは、一つの例題にしか過ぎません。





人間は、生きている間ずっと変化することなく生きていくことは出来ません。





必ず、何かしらの変化を続けながら生きているのが人間です。





だから、「人生は常に勉強だ」と言われるのかもしれません。





ここで、重要なことが一つあります。





それは、「自分の変化に自分で気付く」ということです。





な〜んだ、そんなことか・・・と思っている人もいるかもしれませんね。





どうして、そんなことに気付く必要あるんだと思っている人もいるかもしれませんね。





それは、そうすることで今までよりも自分のことがわかるようになるからです。





すると、「自分のことがわかっていない奴なんているのかよ(笑)」という人もいるかもしれませんね。





残念ながら、意外と自分のことって、自分ではわからないものだと思いますよ





自分で思っている自分と他人が思っている自分を比較してみると面白いかもしれませんね。





ぼくはそんなことをして、その結果が怖いからしませんけど(笑)





また、就職活動の時に意外と苦労するのが、自己分析だったりします。





「自分はその会社に入って何が出来るのか?」



「この会社に何を求めているのか?」



「自分のアピールポイントは何なのか?」





すらすらと言える人って社会人でも少ないかもしれませんよね。





今の質問で会社を人生に置き換えてみて、あなたはすらすらといえますか





「この人生で、自分は何が出来るのだろう?」




「この人生で、自分は何がしたいのだろう?」





結構難しくないですか





そして、これを内観した先に、私たちの意識は何処へ向かっていくのでしょうか・・・






吉祥整体院  

 

 

0743ー20ー0056

090-8756−0081  (携帯)



吉祥整体院ホームページ



内観 意識の方向
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nara.areablog.jp/blog/1000159127/p11548807c.html
生き方を考える | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
「変わりたいけど変わりたくない」
「変化するってどういうこと?」
「グルグル回る」
このブログトップページへ
吉祥イメージ
奈良県の生駒市で整体院をしている
「吉祥整体院」の吉祥(きちよし)です。


吉祥整体院は、
「ひとりひとりの方との縁を大切にし、ひとりでも多くの方が心身ともに健康で充実した日々を笑顔で送れるお手伝いをすること」
を目的としています。


このブログでは、

身体のこと・精神的なことなど
色んなことを書き綴っていきたいと思います。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 2月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク