吉祥整体院〜心身ともに健康に〜

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nara.areablog.jp/kichiyosi

「実は・・・」





ぼくは「リラクゼーションコース」をおススメしたい人たちに「学生」のみなさんを挙げています。





どうしてだと思いますか??





ぼくの経験でお話をすると、学生の時って思っているより身体の緊張が強いんです。





あくまでぼくの意見ですが、集中力が高い上に部活や受験勉強など力いっぱい頑張っているからではないでしょうか?





大人がそうではないと言っているわけではないのですが、学生のころに比べると集中力は違っているかなぁとぼく自身のことでも感じます。





何で学生のころってあんなに色んな事に一生懸命になることが出来たのかなって思うことがあります





それは、やはり若さというのも関係しているのかもしれませんよね。





話が少し逸れましたが、学生でクッションを使わないと腰が痛くて椅子に座ることが出来ないという子もいるようです。





ぼくは、自分がそんなことになったことがないので大変な衝撃でした。





その痛みに我慢して授業を受けることがどれほど大変なことか想像するだけで・・・





ですので、「学生割引」を新しく作ることしたんです。





内容は、





・高校生まで  全コース  ¥1,500引き




・大学生     全コース   ¥1,000引き





とさせていただいています。





もし、部活や授業中に痛みを我慢したり、疲れが溜まって本来のパフォーマンスが出せないけど、どうしてなのか理由がわからないという状況があるとしたら、一度自分の身体を客観的に見てあげてください。





そして、緊張しているのかなぁと思ったら、どこでもいいので身体をほぐしてもらってリラックス出来る身体づくりをしてください。





出来れば、ここにきてほしいけど(本音)(笑)





というような冗談は置いといて(まるっきり冗談でもないけれど)、本当にそのような状態だとしたら、自分が信頼できると思う(感じることのできる)人のところできちんと身体のケアをしてあげてくださいね。





そうすると、絶対とは言えませんが、部活や勉強のパフォーマンスを今よりもあげることが出来るかもしれませんよ






吉祥整体院  

 

0743ー20ー0056


吉祥整体院ホームページ



学生 勉強 部活 パフォーマンス
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nara.areablog.jp/blog/1000159127/p11639968c.html
リラクゼーション | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
「リラクゼーションコース」
「日本人の特性」
「リラックスするって?」
  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
吉祥イメージ
奈良県の生駒市で整体院をしている
「吉祥整体院」の吉祥(きちよし)です。


吉祥整体院は、
「ひとりひとりの方との縁を大切にし、ひとりでも多くの方が心身ともに健康で充実した日々を笑顔で送れるお手伝いをすること」
を目的としています。


このブログでは、

身体のこと・精神的なことなど
色んなことを書き綴っていきたいと思います。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 8月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク