吉祥整体院〜心身ともに健康に〜

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nara.areablog.jp/kichiyosi

「グルグル回る パート2」

グルグル





またまた登場してきた「グルグル回る」(笑)





最初は、タグを「閲覧注意」にはしていなかったんですが、書いている途中にこれは「閲覧注意」だなと思ってタグを変えました。






過激な内容ではないのですが、なんとなくです(笑)





では、始めましょうか





今日は、この前とはちょっと違うけど、同じこと?どっち??





昨日のブログでも書きましたが、ぼくは変わることが怖いし不安です。





たぶん、昨日のブログを読んでくれた人の中にはぼくの気持ちがわかるよ〜って思ってくれている人もいると思います。





あなたはどうでしたか?





ウダウダ言ってないで、変わりたいならさっさと変われよと思いましたか?





それとも自分も同じようなことを思ったよと思いましたか?





それとも、どっちも思いましたか?





きっと、どっちも思ったというのが本音なのかもしれないなと思います。





実際、ぼくも他のところで同じ内容を見たらどっちも思っているような気がします(笑)





さて、これを今日のテーマである「グルグル回る」に当てはめて考えてみると、そのときそのときの状況の時にどのように感じるかという話になります。





つまり、人はどんな時に変わりたいと感じるのかということですね





自分のこととして置き換えてみるとわかりやすいかもしれませんね。





あなたは、どんな時にもうこんな生活嫌だ・こんな自分が嫌だと思いますか?





ぼくの場合だと、うまくいかないことが出てきたときやしんどい・つらいときに思います。





そんなときは、もれなくこんな生活ぶっ壊して生まれ変わりたいと思って、いつもと違うことをしてみたりします。





でも、ほとぼりが冷めて気付くと・・・また同じ環境に戻ってるんですよね





あれ、前にもこんなことなかったっけ?みたいな(笑)





きっと、そのたびに違うことをしているようで、実はいつも同じ反応をしているんですよね。。。





時間がたっている上に、状況が変わっているので気付きにくくなっているか気付かないかもしれません。





でも、周りから見ると明らかに「それ、前にも言ってたよね」と感じるわけです。





周りの人を見ていて、それ前にも言ってたし、思い返してみれば、この人同じことばっかり悩んでるんじゃ。





前にもうやめるって言っていたのに、まだやめてなかったんだ。





みたいなことを思ったことありませんか?





たとえば、お酒で何か失敗した友達が禁酒宣言しても1か月もしないうちにがばがば飲んでるなんてことが日常茶飯事みたいな感じです(笑)





まさに、「グルグル回っている」状態ですよね。





しかも、本人はそのことに気付かずに、まるでいま初めて悩んでいるかの如く新鮮な気持ちで「グルグル回っている」わけです。





思わず「こわいよ〜」と叫びたくなりませんか






吉祥整体院  

 

 

0743ー20ー0056

090-8756−0081  (携帯)



吉祥整体院ホームページ



グルグル 状況 悩み
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nara.areablog.jp/blog/1000159127/p11578102c.html
閲覧注意 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
「閲覧注意 価値観との自己同一化」
「閲覧注意 言葉には魂が宿る」
「閲覧注意」
  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
吉祥イメージ
奈良県の生駒市で整体院をしている
「吉祥整体院」の吉祥(きちよし)です。


吉祥整体院は、
「ひとりひとりの方との縁を大切にし、ひとりでも多くの方が心身ともに健康で充実した日々を笑顔で送れるお手伝いをすること」
を目的としています。


このブログでは、

身体のこと・精神的なことなど
色んなことを書き綴っていきたいと思います。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク