吉祥整体院〜心身ともに健康に〜

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nara.areablog.jp/kichiyosi

「本当にあなたは自分で人生を生きてますか?」

 

 

 

さて、今年一番にこのテーマでブログを書くことになったのにも何か意味があったのかもしれませんね。

 

 


年始は、今年一年の目標などを決める人も多いと思います。

 

 


あなたはいかがですか?

 

 


漠然とでも、今年はこんなことが出来たらいいなぁとかこんなことをしたいなぁと思うようなことはあるかもしれませんよね。

 

 


そのときに、一度冷静に考えてみてほしいことがあります。

 

 

 

それは、「どうしてそう思ったのかということを考えてほしい」ということです。

 

 

 

それをしっかりと確認するだけで、目標に対する意識が全く違ってくると思います。

 

 

 

昨日までのブログを読んでくれている人の中には、そんなこと知っているよという人がいることもわかっています。

 

 


もっと言うと、それ前にも書いていたよねと思っている人がいることも(笑)

 

 


同じことを何度も書いていますから、そう思っている人がいてくれるのはとても嬉しいことです

 

 


それほど、このテーマは大事なテーマだと思っています。

 

 


極端な言い方をすると、もしかしたら、いままで自分で決めていると思っていることも、実は自分で決めていない可能性があるということなんですね。

 

 


もしかしたら、「価値観」で決めていることは今の自分が決めていることではないのかもしれません。

 

 


あなたはこんな経験がありませんか?

 

 


・つい言い過ぎて、後で自分でもドン引きするくらい落ち込むこと

 

 

・どうしてかわからないけれど怒りが我慢できなかったり、どうしてかわからないけれど涙が出て止まらない

 

 

・悪い人ではないことはわかっているけれど、どうしても信用できない人がいる

 

 

 


などなど、自分でも説明できないような行動をとってしまうことなんてことはありますよね。

 

 


はたして、そのときにその行動をするように仕向けているのはいったい何なのでしょうか?

 

 


そして、どうして私たちは後悔するとわかっていてそのような行動をとってしまうのでしょうか?

 


これがわかると、今までよりも少しは自由に生きることが出来るような気がしませんか

 

 


あっ、ちなみに今年のぼくの目標は・・・長くなりましたし、また別の機会にお話しましょうか(笑)

 

 


って誰もそんなこと興味ありませんよね

 

 

 

吉祥整体院  

 

 

0743ー20ー0056

090-8756−0081  (携帯)



吉祥整体院ホームページ

 



決定権 誰が決めるの 自分でしょ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nara.areablog.jp/blog/1000159127/p11538997c.html
答えの出ない話 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
「言葉に出来ない叫び」
「続けること」
「今日の自分」
  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
吉祥イメージ
奈良県の生駒市で整体院をしている
「吉祥整体院」の吉祥(きちよし)です。


吉祥整体院は、
「ひとりひとりの方との縁を大切にし、ひとりでも多くの方が心身ともに健康で充実した日々を笑顔で送れるお手伝いをすること」
を目的としています。


このブログでは、

身体のこと・精神的なことなど
色んなことを書き綴っていきたいと思います。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 2月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク