吉祥整体院〜心身ともに健康に〜

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nara.areablog.jp/kichiyosi

心の健康 ストレス

ストレス

 

 

 

 

 

こんにちは、吉祥です

 

 

 

これまで一週間にわたって「ストレス」について色々書いてきました。

 

 

 

いったんここで、ストレスについてのお話は終わろうと思います。

 

 

 

何度も同じことを言っていますが、

 

 

 

ストレスはとても私たちにとって精神的にも肉体的にもとても影響を与えます。

 

 

 

しかし、なくても困るものです。

 

 

 

難しいことかもしれませんが、ストレスとは仲良く付き合う自分なりの方法を見つけなければなりません。

 

 

 

それが出来ると、ストレスはどんな形であっても私たちにとってとても大きなエネルギーとなって成長させてくれると思います。

 

 

 

昔のことわざにもあるように、「試練は乗り越えれる人の元にしかやってこない」


※この言い方であってましたか(笑)

 

 

 

という言葉がありますよね。

 

 

 

ですので、自分なりのストレス解消法を見つけて、仲良く付き合う方法を探しましょう。

 

 

 

偉そうにこんなブログを書いてますが、ぼくが一番探さないといけないような気がします(笑)

 

 

 

またこのテーマでブログを書こうと思いますので、その日までこのテーマとは、とりあえず「さようなら」したいと思います



ストレス
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nara.areablog.jp/blog/1000159127/p11380966c.html
心の健康 ストレス | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

難病発症の因果関係は認められず労災認定されず・・
難病になれば一生薬なしではいれない・・
元の身体にかえせ〜・・ブラック職場ですが・・性格的に気弱で真面目ゆえに・・ストレス以外に病気の原因なんてないのに・・
自主退社に追い込まれ・・なんの保証もなく・・
悔しくて・・悔しくても・・生きてこそ・・がんばれ〜次男よ

福井[ 速歩ランナー ] 2016/04/11 18:16:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

そうですね。

ストレスというものは数値化できないので他の人にはわかりにくいものだと思います。
しかも、難病と言われるもののほとんどは原因がはっきりしていないのも知れません。

ですから、何でも原因がわからない病気などにはストレスと言いやすいのだと思います。

その反面ストレスではないと言っても通ってしまう現状にとても多くの方が悔しい思いをされていると思います。

[ 吉祥 ] 2016/04/11 18:47:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
どうして何も考えないことが大事なのか?
何も考えない時間を作る
ストレスの原因を見つめる
  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
吉祥イメージ
奈良県の生駒市で整体院をしている
「吉祥整体院」の吉祥(きちよし)です。


吉祥整体院は、
「ひとりひとりの方との縁を大切にし、ひとりでも多くの方が心身ともに健康で充実した日々を笑顔で送れるお手伝いをすること」
を目的としています。


このブログでは、

身体のこと・精神的なことなど
色んなことを書き綴っていきたいと思います。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 3月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク