吉祥整体院〜心身ともに健康に〜

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nara.areablog.jp/kichiyosi

「身体のケア」





毎日暑い日が続きますね





今日も近畿地方はとても暑かったのではないでしょうか?





高校野球もいよいよベスト4が出そろって、その中に奈良県代表の天理高校が入っているのが何とも嬉しいですね





普段から野球を見ているわけではないのですが、やはり高校野球で地元の高校が頑張っているのを見ると、それほど知らなくても「頑張れ〜」と思ってしまいます(笑)





さて、今日のブログの本題は「身体のケアしていますか?」です。





一言で身体のケアと言っても、色んな方法があると思います。





運動・食事・体操・お風呂・マッサージなどなどパッと思い付くだけでもこれだけあります





さて、あなたが日頃からしている身体のケアは何でしょうか?





ぼくは仕事柄、出来る限り一日に1時間くらい身体の調整をするための時間を取るようにしています。





そうすることで、新しい発見もあるし間違いも発見するし、役に立っているという実感もあるので続けているのですが、あなたはいかがでしょうか?





最近特にですが、なかなかそのように自分の身体をケアするための時間を取っていないという人が増えているように感じます。





一般化出来るような話ではないことはわかっているのですが、ぼくの周りに増えているような気がするんです。。。





そして、続けられない人は自分でどうして続けられないのかわからないようです。





これって、続けることが出来る人からすると「何言ってるのかわからない・・・」となってしまうと思うんですけど、実はぼくには気持ちがわかります。





続けないといけないと真面目に考えてしまう人ほど続けることは出来ません。





続けられる人が不真面目だと言っているのではありませんよ





そうではなく、続けられない人は続けられないことがわかっていて、続けられなくなった時に自分はなんてダメな人間なんだと自分を責めてしまいます。





そうすることも嫌なんです。





だから最初からやらないという道を選んでしまいます。。。





もちろん、続けられない人全員がこのような人ではないこともわかっていますが、続けられないことにも何らかの理由があるはずです。





しんどい状況でいた方がいい理由があるのかもしれません。





本人はそんなこと思ってもいないような理由があるのかもしれません。。。





でも、そんなに難しく考えないで、なんでもいいから自分に出来そうなことを毎日、たとえ数分でも何回でもいいから続けることを習慣にしてもらいたいと思います。





途中でやらなくなってもいいじゃないですか





途中で他のやり方に変えたっていいじゃないですか





何が大事って、何か身体のケアになることをしている状況を作ることが大事なのではないでしょうか。





しんどいときや面倒な時はやらなくたっていいじゃないですか。





ゼロよりは、イチの方が身体にはいいと思いますよ





吉祥整体院  

 

0743ー20ー0056



今月の結末まで4周年記念キャンペーン開催中


詳しくは、ホームページをご覧ください。




吉祥整体院ホームページ



身体のケア やる理由 やらない理由
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nara.areablog.jp/blog/1000159127/p11649276c.html
身体の健康 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
「この季節にぴったりの話題」
「身体の冷えにご注意を」 続きの続き
「身体の冷えにご注意を」 続き
  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
吉祥イメージ
奈良県の生駒市で整体院をしている
「吉祥整体院」の吉祥(きちよし)です。


吉祥整体院は、
「ひとりひとりの方との縁を大切にし、ひとりでも多くの方が心身ともに健康で充実した日々を笑顔で送れるお手伝いをすること」
を目的としています。


このブログでは、

身体のこと・精神的なことなど
色んなことを書き綴っていきたいと思います。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2016年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク