吉祥整体院〜心身ともに健康に〜

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nara.areablog.jp/kichiyosi

「変化するってどういうこと?」

黄昏




簡単に「変化」と書きましたが、「変化」というのは広すぎますね。





同窓会や里帰りなどで久しぶりの人に会うと、あの人変わったよね〜っていうことありますよね。





そのときには、大きく分けて二通りの意味があるように感じます。





一つ目は、「いい感じに変わった」という意味の変わったよね〜です。





もう一つは、言うまでもないかもしれませんが、「感じが悪くなったよね〜」という意味での変わったですね。





でもそれは、周りの人の意見なので実際はどう変わっているのかはわからないというのが本音かもしれません。





それに、当の本人はそんな風に言われているなんてこれっぽっちも思っていないと思いませんか?





もちろん、いい意味で変わったと思われていても、自分ではそんな風に思わないことが多いかもしれませんね。





でも、いい意味で変わっていると思われるときは、意外と自分でも何かいい感じに変わっていると感じていることも多いかもしれません。





どっちやと思われるかもしれませんが、人って本能的なのかどうかわかりませんが、いい方に変わっている時は何となく変わったことはわかるんですよね(笑)





でも、悪い方に変わったと周りから思われるような変わり方をしたときは、自分ではそんな風に変わっているなんて思えないわけです。





どうしてだと思いますか?





いろんな意見があると思いますが、そう思わないことで自分が守られているからではないでしょうか?





どれだけ強い自分を持っていたとしても、人に嫌われたくないと本能的に思ってしまうのが人ですよね。





特に、日本人はこの気持ちが強いように思います。





ここで一番勘違いしてはいけないことがあります。





周りから悪い感じに変わったと思われたからと言って、その人の変わりようが間違っているのかというと、一概にそうとも言えないということです。





周りからは理解が得られないことでも、その人にとっては意味のある変化なのかもしれません。





そのことがわかるようになることもまた、変化なのかもしれませんね(笑)





書いてて、ぼくも頭の中がぐちゃぐちゃになっちゃいました(笑)





吉祥整体院  

 

 

0743ー20ー0056

090-8756−0081  (携帯)



吉祥整体院ホームページ



よい変化 悪い変化 判断できない
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nara.areablog.jp/blog/1000159127/p11576120c.html
生き方を考える | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

長男もマラソンに参加するようになりもう10年?になるが・・
タイム的なライバルにはほど遠くスピードランナーですが・・記録と記憶の全く別物?のマラソン道ですがお互いの存在が励みだと
がんばっています・・親としてはマラソンより婚活をと願う・・もう35歳早くも遅くも?ない歳です・・
普通に見れば親子マラソンはうらやましいのですがね・・

福井[ 速歩ランナー ] 2017/03/24 18:15:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
「グルグル回る」
「きれいごとは好きですか?」
「他人のふり見て我がふりなおせ」
  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
吉祥イメージ
奈良県の生駒市で整体院をしている
「吉祥整体院」の吉祥(きちよし)です。


吉祥整体院は、
「ひとりひとりの方との縁を大切にし、ひとりでも多くの方が心身ともに健康で充実した日々を笑顔で送れるお手伝いをすること」
を目的としています。


このブログでは、

身体のこと・精神的なことなど
色んなことを書き綴っていきたいと思います。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2016年 次の年へ 前の月へ 2月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク