奈良市新大宮のリンパ自然療法・スクール karma〜からだとこころのデトックスサロン

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nara.areablog.jp/karma1128

からだにいい事。。。緩む前におこること

からだにいい事。。。緩む前におこること



こんにちは
リンパ自然療法サロン・スクール
karmaです(^-^ゞ


皆さん、いかがお過ごしですか?


寒さがきつくなってきましたね


極み

の時期です


芽が出る前は

必ず、マイナスへの引きがはじまります


抽象的な表現ですが

これは、からだの事だけではなくて

何にでもあてはまります


引き


春の温かい陽気になる前
緩む前に

グーっと固くなる

肩こりや背中こり首こり
腰痛
などの症状
そして、免疫機能の低下にともない風邪を引きやすくなります

これは、緩む前に興る現象
ともいえます


からだも気候も同じです


流れに沿って
からだがスムーズにゆるむように

今日は、簡単な呼吸法
お伝えさせていただきますね❤

1 あぐらを組みます(足や腰に痛みがある場合は椅子に座るのでも構いません)
リラックスし、呼吸が楽な姿勢で

2 お腹をへこめ、深い呼吸をはじめます
吐くことに意識をします(出来るだけ長く)
胸を拡げる呼吸(胸式呼吸)

3肩を後ろへ引きます。胸は前へ(2は続けたままで)

この呼吸を5分程度
続けてください


なにも考えず
ただ、やるをしてくださいね


今日は、こんな感じで終了します。


呼吸は大切

それだけで免疫力もあがります

気づいたときにしてみてくださいね


皆さんが、健やかに過ごされることをいつも願っております


感謝



。。。

世界を元気に❤

からだとこころのデトックスサロン
からだをかえる
こころをかえる
それは、気づきの意識でいることに繋がります

ご縁のある方との出逢いを楽しみにしております

○リンパ自然療法サロン・スクール karma
☆HP http://www5.hp-ez.com/hp/rinpa-karma (2008年〜)
☆HP2 http://karma1128.com(2016年〜)

メニューはこちらからご覧ください
http://www5.hp-ez.com/hp/rinpa-karma/page9

○願いが叶うパワーストーン・こころのヒーリング karma
http://ps-karma.com


からだにいい事 2月のからだは
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nara.areablog.jp/blog/1000019938/p11555364c.html
からだにいい事 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

からだの中の水

からだの中の水

こんにちは(^-^ゞ
リンパ自然療法サロン・スクールkarmaです

今日も寒いですね
どうぞ、温かくしてお過ごしくださいね

今日は、ふと
改めて思ったことをシェアさせていただきます


【からだの中の水を】

それは、体液

それは、リンパ液

からだは60~70%水だと言われています


そのリンパをキレイにする

からだの中の

「水」

を浄化することとも

言えることなんですよ

淀んでいると

要らないものが体にとどまることになるんです


循環を促すことは
とても大切なこと


こころとからだは
繋がっています

ある意味ひとつです


ですので
からだに要らないものがたまる

という現象は
気持ち・こころにも
要らないものがたまるということ

しっかり流していきましょうね🎵


流すという意識が大切なんですよ(^^)



。。。

世界を元気に❤

からだとこころのデトックスサロン
気づきのサロン

○リンパ自然療法サロン・スクール karma
☆HP http://www5.hp-ez.com/hp/rinpa-karma
(ブログはこちらのHPで更新しています)
☆HP http://karma1128.com
メニューはこちら
http://www5.hp-ez.com/hp/rinpa-karma/page9

○願いが叶うパワーストーン・こころのヒーリング karma
http://ps-karma.com


リンパ液 水
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nara.areablog.jp/blog/1000019938/p11520165c.html
からだにいい事 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

こころとからだの繋がりは

こころとからだの繋がりは

こんにちは!
リンパ自然療法サロン・スクールkarmaです(^-^ゞ

からだとこころは繋がっている
という視点からみた時の
からだの不調の解釈を。。。


【背中の張りは、胸が閉じているから】

○背中が鉄板が入ったように硬い

○首が詰まったような気がする

○肩こりがきつい

○みぞおちが詰まっている

○息がしにくい

○腕(二の腕)がダルい


などなどの症状は
胸が閉じているから

ハートが閉じているから

なんです


karmaの考えです

からだを扱って十数年

からだには螺旋のエネルギーが
通っています

くるくると
からだのうちに入り抜け出ていく
そして、また入りというように
からだを這うように
流れています


その流れでいうと胸部は
本来
胸骨・ハートのチャクラがあるところは
背中側から前(胸骨)へ抜けていきます

開いているはずのハートが
閉じると縮こまり
逆方向へ閉じていく(胸を後ろに引くような形に)
流れとなります


そのすべての要因が
逆の方向へ引き込まれた結果
おこる症状なんです


分かりにくいかもしれませんが
イメージとして受け止めてくださいね

これってきつくなると
背も低くなります

内臓の疲弊にも結びつきます
(まず最初は腎臓から)

胸が開いているか
閉じているかは

基本的なところでもあります

そこから
上部・下部への連鎖が
はじまります


逆の流れ
つくってないですか?


。。。

世界を元気に❤

からだとこころのデトックスサロン
気づきのサロン

○リンパ自然療法サロン・スクール karma
☆HP http://www5.hp-ez.com/hp/rinpa-karma
(ブログはこちらのHPで更新しています)
☆HP http://karma1128.com
メニューはこちら
http://www5.hp-ez.com/hp/rinpa-karma/page9

○願いが叶うパワーストーン・こころのヒーリング karma
http://ps-karma.com


からだにいい事
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nara.areablog.jp/blog/1000019938/p11517635c.html
からだにいい事 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
かーまイメージ
ご訪問ありがとうございます(^^)/
karmaでございます。

このブログは
こころのデトックス
からだのデトックス
に視点をおき

リンパはからだの浄化場

からだに要らないものを溜め込まず
こころにも要らないものを溜め込まず

かるく、明るく人生生きれたら
愉しいと思いませんか?

そんなお手伝いになればと配信しております❤

どうぞ、宜しくお願いします(*^^*)

リンパ自然療法に興味のある方は
【リンパ自然療法 karma】で検索ください。


☆リンパ自然療法サロン・スクールkarma
奈良県奈良市大宮町3−2−46石橋ビル502
0742−35−5100
営業時間:10:00~19:00
定休日:日曜・祝日
完全予約制
女性専用

ご予約ご質問は、こちらからどうぞ(^^)/
i.karma1128@gmail.com




前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 3月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<