奈良市新大宮のリンパ自然療法・スクール karma〜からだとこころのデトックスサロン

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nara.areablog.jp/karma1128

簡単ストレッチ法。。。背中のはり

簡単ストレッチ法。。。背中のはり



こんにちは(*^-^*)

リンパ自然療法サロン・スクールkarmaです

今年の夏から秋にかけて

急な気温の変化で
からだの不調がおきやすい
状態にあった方も多いと思います

今回は

簡単ストレッチ法
をご紹介させていただきます

背中のはり

この訴えをお持ちになり
ご来店される方が多くおられます

その関連で
呼吸の浅さ
お腹のはり

に繋がっている

背中のはり

それが
つもり
極まると
拡がっていく

他の部分にも影響を与え
なかなかもとに戻らなくなる

拡がると内腿がダルいなどの症状がでたり
全身がダルい等に繋がるんです

そうして
不調和な状態に


そんな方に
簡単なストレッチ方法をお伝えしたいと思います


立位でも、座位でもかまいません

姿勢を正していただき
(頭頂から上に引っ張りあげるような気持ちで
鳩尾は前へつき出すように)
手を下に下ろした状態で
手のひらを外側へ向けます

呼吸は深く

ゆっくりと横を通りながら上へと
両手をあげていきます

ゆっくりと

頭上まできたら
そこで、より両手を上に
3呼吸、深く息を

ゆっくり元来た道をもどります

肩甲骨がしっかりと動いているのを感じ
呼吸が胸部全体に行き渡っているかも感じていきましょう


そして、これを
出来るときに行う癖をつけてください

背中のはりもとれ

知らないうちに
元気になってきますよ(^^)


※肩の痛みなどがある方は無理をしないようにしてくださいね

呼吸はからだを活性化させる意味でも
基本となるものです

深い呼吸が出来るように
誘導するようなストレッチ法

是非、試してみてくださいね


。。。


からだとこころのデトックスサロン

からだをかえる
こころをかえる

いらないものを手放して
スッキリした
からだとこころで日々を過ごすお手伝いをサポートします

ご縁のある方との出逢いを楽しみにしております

☆LINE@友達申請お待ちしております
からだのこと・こころのこと
​情報発信やお得情報配信中です
https://line.me/R/ti/p/%40xat.0000165377.m0v


○リンパ自然療法サロン・スクール karma
☆HP http://karma-catha.com(2008年〜)
☆HP2 http://karma1128.com(2016年〜)

メニューはこちらからご覧ください
http://karma-catha.com/page9



簡単ストレッチ法
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nara.areablog.jp/blog/1000019938/p11672139c.html
ストレッチ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
簡単ストレッチ。。。背中コリ改善
簡単ストレッチ。。。お腹を伸ばす
簡単ストレッチ。。。内肘の痛み
  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
かーまイメージ
ご訪問ありがとうございます(^^)/
karmaでございます。

このブログは
こころのデトックス
からだのデトックス
に視点をおき

リンパはからだの浄化場

からだに要らないものを溜め込まず
こころにも要らないものを溜め込まず

かるく、明るく人生生きれたら
愉しいと思いませんか?

そんなお手伝いになればと配信しております❤

どうぞ、宜しくお願いします(*^^*)

リンパ自然療法に興味のある方は
【リンパ自然療法 karma】で検索ください。


☆リンパ自然療法サロン・スクールkarma
奈良県奈良市大宮町3−2−46石橋ビル502
0742−35−5100
営業時間:10:00~19:00
定休日:日曜・祝日
完全予約制
女性専用

ご予約ご質問は、こちらからどうぞ(^^)/
i.karma1128@gmail.com




前の年へ 2016年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<