ドイツ式両眼視機能検者のブログ/ジョイビジョン奈良オプト松本

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nara.areablog.jp/yasupolatest-joyvision-optmatsumoto

それは違うんじゃないでしょうか

とある問屋さんから小売店向けの案内で「深視力計がお安くなりました」という案内が届きました。

内容を見てみますと、深視力計がセール価格で安くなっていることが案内されていましたが、頂けないのはその後の内容です。

内容は、

『この機会に深視力計を置いて、他店との差別化をはかってみませんか?とりあえず置いているだけでも他と違った事をやってるように見られますよ・・・』

というものです。

問屋さんには問屋さんの立場もあるのでしょうが、実際にこういった安易な設置をしているメガネ店で、どれほど困っている人がいるのかは問屋さんも知っている筈です。

当店の周りにも、『とりあえず置いている』程度の店は増えてきましたが、実際としてその矯正眼鏡が全く機能せず、免許更新・取得の際に大変な困難を強いられ、当店へ御相談に御越しになる方が多い事実を御存知なのでしょうか。

『深視力計があるから深視力測定が出来る』というのは全くの間違いで、

『深視力を検査する為に両眼視機能を熟慮し、その知識・技術を持ち合わせた上で、検査機や検査距離等の環境もしっかり考慮し、その上に再現性を確認する為の深視力計もある』

というのが、本来在るべき姿です。

低技術という根幹の部分は放置して、付け焼刃で物だけを揃えさせるのは如何なものかと感じます。

そして、それを鵜呑みにして購入する小売店も如何なものかと考えます。

免許取得に生活が掛かっている人もいるのです。


奈良 深視力 二種免許 大型免許 検査
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nara.areablog.jp/blog/1000005422/p10440149c.html
深視力 トラックバック( 0)

このブログトップページへ
ジョイビジョン奈良/Opt松本イメージ
ジョイビジョン奈良/Opt松本
プロフィール公開中 プロフィール
本当の意味で「楽で疲れない眼鏡」を作ってみませんか?

眼鏡は「価格」や「スタイル」だけで選ぶ物ではありません。

店構えの大きさや綺麗さで選ぶものでもありません。

眼鏡は大量販売に向かない商品であり、「安く売って数をさばく」という性格のものではないのです。


眼鏡でお困りの方は奈良県下唯一の両眼視機能検査を行えるジョイビジョン奈良にご相談ください。
    【検査内容:ドイツ式両眼視機能検査・深視力測定・視覚認知検査・発達障害の子のビジョントレーニング指導】

日本眼鏡研究会 ・視覚機能研究会・日本眼鏡学会 の会員です。

★【ドイツ式両眼視機能検査・深視力検査・視覚認知検査の御予約はこちらで承ります】★

メール本文に【氏名】【御連絡先】【予約希望日】【検査のみ希望or眼鏡購入】
【主訴】を御書き添えの上、御連絡頂戴できますと幸いです。
 【 nsa41432@nifty.com 】

公式HP http://www.joyvision-nara.com/
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 34 807400
コメント 0 192
お気に入り 0 4

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<