ドイツ式両眼視機能検者のブログ/ジョイビジョン奈良オプト松本

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nara.areablog.jp/yasupolatest-joyvision-optmatsumoto

お客様からの頂き物

 

開店の御祝いにと、大きくて甘いイチゴを頂きました(*^▽^*)

皆様からのお心遣い、本当に本当に感謝です!

 

【ものが二重に見える、疲れ目、3Dが見にくい、読み書きが苦手、深視力が通らない等でお悩みの方】
奈良県橿原市常盤町495-1 視機能トレーニングセンター・ジョイビジョン奈良・オプト松本
公式HP http://www.joyvision-nara.com/

 



奈良 橿原市 ジョイビジョン メガネ 松本
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nara.areablog.jp/blog/1000005422/p10376240c.html
開業のお知らせ トラックバック( 0)

続々と以前の御客様が・・・(^^)

オープンして3日経ちましたが、何よりも有難くて何よりも嬉しいのは、以前の御客様が沢山御越し下さる事です(^^)

初日から今日まで、覚えていて下さって、待っていて下さったんだと・・・こんな有難いことはありません。

開業を告知した際に、一番に御予約を入れて下さった橿原のI様、わざわざお店まで来て下さって激励して下さった沢山の方々。

橿原から南船場に移った際に、「何人もの友達に何処に行ったか教えてと言われて困っていたんです」なんて仰ってくださる方。

「あぁ〜良かった!丁度見えにくくなってきてて、これから何処に行けば良いのか困っていたんです!」と仰ってくださる方。

1 年半前の当時、「橿原に帰ってきて必ず店を出します・・・」と直接伝えられた方は実際には少なくて、此方から連絡したくても出来ない、前職場に「何処に 行ったか教えてくれと聞きに行っても教えてもらえなかった・・・」等々で、日が経過するとともに、自分の中では誰もが忘れていても約束と責任だけは果たす んだという気持ちになっていました。

それが、これだけ沢山の人が温かく迎えてくれるなんて・・・本当に嬉しくて嬉しくて仕方ありません。

全ての事に「人」の繋がりがあって、研鑽を怠らず「人」を裏切らない仕事をこの地で続けていく事が、これからの自分の責務だと思います。

本当に本当に有難うございます。


奈良県 橿原市 メガネ 視力 両眼視機能 検眼
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nara.areablog.jp/blog/1000005422/p10375994c.html
開業のお知らせ トラックバック( 0)

無事オープン!!

本日、無事にジョイビジョン奈良/オプト松本が開店いたしました(^^)

もう、何と書いて良いか分からないくらい、今日は感謝感謝の一日でした・・・。

グラスギャラリー退職後、1年半振りに帰ってきた奈良県橿原市、待って下さっていた御客様が御買い上げ下さったり、調整に御越し下さったり、お祝いのメールを下さったり・・・。

今日ほど眼鏡屋さんをやってきて良かったと、諦めずに頑張って橿原に店を出して良かったと、あらためて心の底から思いました。

本当に本当に有難うございます!

そして、今日はお心遣いのこもった「花」に囲まれた一日でもありました(^^)

こちらは神奈川県「メガネの一心堂」さんから。


こちらは大阪府茨木市「オプトアイランド/ジョイビジョン茨木」さんから。


こちらは岩手県「スマイルメガネ研究舎」さんから。


そしてこちらは「行政書士・FP 松下淳一さん」から。



写真が撮れたのはここまでで、後はパタパタしてしまって、全部御紹介出来なくて本当に申し訳ないのですが、お店が花でギュウギュウになる位に飾る事ができて感謝感謝です。

橿原に必ず帰ってきて、お店を出します!と宣言して1年半、少し遅くなりましたが約束を果たす事ができました。

そして今日からは、永く永く続けていく事が責任になると感じております。

御客様一人一人に対して、自分の持ってるもの全てを出し切り、足りない部分は学び、眼鏡や眼に困り事を持つ方の力になっていければと思います。

どうそ、これからも宜しく御願い致します。



奈良 橿原 ジョイビジョン奈良 オプト松本 検査
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nara.areablog.jp/blog/1000005422/p10374973c.html
開業のお知らせ トラックバック( 0)

退職に際して

今回、現在の会社を退職するにあたり、社長をはじめ関係者の方々に対し、1年数ヵ月力及ばずだったどころか、最後に自分の勝手な我儘を聞き入れて頂けた事に心から感謝です。

橿原の前職場で、心も体も家族の心もズタボロ状態だった所を御縁で救って頂いたものの、その御恩を返す事もできず申し訳ない次第です。

ただ、ただ、申し訳ありません。そして嘘偽りなく心から感謝です。

他人事の様ですが、他とは違って真面目に努力されてる方が多いのも印象的でした。

方向性や知識取得方法の善し悪しは別として、それも以前とは全く違う新鮮な感覚でした。

1年少々の私が言うのもおこがましいですが、お好みの商品がお有りの方は、最寄りのお店に立ち寄って下さればと感じます。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nara.areablog.jp/blog/1000005422/p10357228c.html
開業のお知らせ トラックバック( 0)

検眼室レイアウト

開業するにあたって、どうしても譲れなかった部分。

 

それは検眼室のレイアウトです。

 

図面段階ですが、検眼スペースとして「縦7m×横3m」取っております。
(実質検査距離は6m)

 

これが、どのくらい広いかといいますと、このスペースに非技術店でお馴染みの省スペース検眼機が10台近く置ける広さです。

 

誤解の無いように書き加えますと、単に「広いから良い」という事もありませんが、屈折検査〜両眼視機能検査において、調節介入という不確実要素の排除を考えた場合、どれだけ他のスペースが狭くなろうとも、決して削ってはならない部分でした。

 

(この理由については過去記事@ 過去記事A 過去記事Bに記してあります)

 

屈折検査〜両眼視機能検査のプロセスにおいて、重要なファクターの一つである「検査距離」ですが、この為だけのスペース確保という訳では無く、ビジョントレーニングや実情に即した装用テストを行う為のスペースでもあります。
(7mあれば軽いキャッチボールやドッジボール等も可能ですし、飛んだり跳ねたりも可能です)

 

最近は3Dや3DSの影響もあってか、1mの省スペース検眼でも両眼視機能検査を行う店もあるようですが、そういったお店は距離に拘らずドンドンおやりになれば良いと思います。

 

あいにく、私はそのような環境で真っ当な検査を行う自信がありませんので、出来得る範囲で最良と思える環境を作った上で、自分の技術を眼鏡にして御提供したいと思っております。

 

それと、以前、眼鏡業界の先生にも御指摘頂いたのですが、夫婦喧嘩した時などは家出して寝泊りも十分に可能なスペースでもある訳ですが、出来るだけそういった用途では使わないように努力していきたいと感じる次第です。

 



奈良県 橿原市 両眼視機能 3D 3DS
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nara.areablog.jp/blog/1000005422/p10354308c.html
開業のお知らせ トラックバック( 0)

  1  |  2  
このブログトップページへ
ジョイビジョン奈良/Opt松本イメージ
ジョイビジョン奈良/Opt松本
プロフィール公開中 プロフィール
本当の意味で「楽で疲れない眼鏡」を作ってみませんか?

眼鏡は「価格」や「スタイル」だけで選ぶ物ではありません。

店構えの大きさや綺麗さで選ぶものでもありません。

眼鏡は大量販売に向かない商品であり、「安く売って数をさばく」という性格のものではないのです。


眼鏡でお困りの方は奈良県下唯一の両眼視機能検査を行えるジョイビジョン奈良にご相談ください。
    【検査内容:ドイツ式両眼視機能検査・深視力測定・視覚認知検査・発達障害の子のビジョントレーニング指導】

日本眼鏡研究会 ・視覚機能研究会・日本眼鏡学会 の会員です。

★【ドイツ式両眼視機能検査・深視力検査・視覚認知検査の御予約はこちらで承ります】★

メール本文に【氏名】【御連絡先】【予約希望日】【検査のみ希望or眼鏡購入】
【主訴】を御書き添えの上、御連絡頂戴できますと幸いです。
 【 nsa41432@nifty.com 】

公式HP http://www.joyvision-nara.com/
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 141 798195
コメント 0 192
お気に入り 0 4

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<