ドイツ式両眼視機能検者のブログ/ジョイビジョン奈良オプト松本

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nara.areablog.jp/yasupolatest-joyvision-optmatsumoto

眼鏡業界の先生から


開業に際して、もし必要なら使ってくださいと、名古屋の先生から色々頂戴いたしました。

購入すれば結構な金額になりますから、本当に本当に有難いことです。

御気持ちが無駄にならぬよう、大切に使用させて頂きます。

今回の開業に際し、色んな人が支え助けてくれています。

感謝の気持ちを伝える言葉に「ありがとうございます」以上の物が無いのがもどかしいです。



奈良県 橿原市 メガネ 視力 両眼視機能 検眼
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nara.areablog.jp/blog/1000005422/p10358366c.html
目標に向けて トラックバック( 0)

心柔らかに

お客様から教えてもらったこと。

奈良で開業する前に…と、心柔らかに生きる事を教えて頂きました。

お金や物、行いの善悪を評価軸に生きるのではなく、その日の出会いに感謝、生きているからこその喜びや怒りを「生きているからこそ」と考えること。

物や金があるから幸せなのではなく、その日その瞬間の出会いや触れ合いが何よりの幸せであること。

心にこびりつく瘡蓋を取って、素のままでいること。

考え方のステージを、人間の誰もが持つ本来の愛情にシフトする、そう生きていくことの大事さを教えて頂きました。

「心柔らかに生きる」

そういえば、騙されたり利用されたりで、知らず知らず心固くなってたかもしれません。

こうして御客様から教えて頂ける事に感謝感謝ですし、あらためて一人一人の出会いや縁に感謝です。


奈良県 橿原市 メガネ 両眼視機能 深視力 斜位
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nara.areablog.jp/blog/1000005422/p10345797c.html
目標に向けて トラックバック( 0)

あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます。

本年も・・・いや、本年は特に宜しく御願い致します!!

今年はいよいよ理想を完成させ、そしてスタートさせる年となります。

自分にとっての理想は正論であり、どんな状況でも理想を追求していこうと決意しております。

どうぞ宜しく御願い致します!


奈良 橿原 ビジョンセラピー奈良 スタート 両眼視
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nara.areablog.jp/blog/1000005422/p10344178c.html
目標に向けて トラックバック( 0)

一年間ありがとうございました

今年も残すところ数時間となりました。

この一年間、眼鏡を通じて数々の御縁に恵まれた事を心より感謝致します。

今年を振り返ると、常に御客様に背中を押して頂き、力を与えて頂いた一年間だったと感じます。

本当に有難うございました。

2011年、私にとっては「いよいよ」「お待たせしました」、お待ち下さった方にとっては「やっとかぁ」という年になります。

それでは2011年もどうぞ宜しく御願い致します!!


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nara.areablog.jp/blog/1000005422/p10343700c.html
目標に向けて トラックバック( 0)

最後の御予約

大阪での1年間と少々、御買い上げ・御相談での御来店、誠に有難うございました。
心より感謝申し上げます。

最後の御予約&御相談での御来店です。

【ドイツ式両眼視機能検査 】
Vollkorrektion

RV=(1.0×S-7.00)
LV=(1.0×S-5.75C-0.50 A165)BV1.2
-
FD:zweiter Art
K:es/hyper
Z:-
DZ:
H:hyper
St12:-
V12:-
Dx:allclear
C:均衡

首凝り・読書時や書類作成時で行の指追い・時々自覚する複視・眩しさ等の症状で御来店。
どうしても辛いときは、片眼を塞ぐことで対処してたとのこと。

視機能の状態自体は決して簡単だったとは言いませんが、こんな特別な事しました…的なものでは無く、両眼視機能に軸足をおく眼鏡店ならごく普通の症例です。

全てが終わって、何とか大変御満足頂けたのですが、ポツリと仰った事が胸に詰まりました。

過去、たった一度だけ疲れず楽に見えて、掛け心地も楽に調整してもらった事があったそうで、
その快適さが忘れられずに色々なメガネ店を探していたそうです。

当時の技術スキルの高い某店の店員は退職したらしく、その後に色々な店で作成した眼鏡はどれも合わなくて大変困っていたとのこと。

非技術で安易なメガネで困る人が沢山いるのは分かりますが、キチンと自分の眼に合った眼鏡を作ってくれる人や店に出会えても、その眼鏡店や技術者がなくなってしまうと、その困り度は相当なものだと想像できます。

誰でも簡単に出来るわけでなく、どこでもそんな店があるわけでもなく…

自分も少なからず同じ事をしてきた気がしますし、そして今度も同じ事を繰り返そうとしています。

奈良から御付き合い頂いていた方にはやっと御約束を果たせますし、これからも御付き合い頂ける大阪の方には心苦しい部分もあるのですが、どんな場所でも来ていただけるよう日々努力怠らぬよう致しますので、来年も来年以降も御付き合い頂けますと幸いです。



奈良 橿原 メガネ 深視力 両眼視 斜位
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nara.areablog.jp/blog/1000005422/p10343001c.html
目標に向けて トラックバック( 0)

  1  |  2  
このブログトップページへ
ジョイビジョン奈良/Opt松本イメージ
ジョイビジョン奈良/Opt松本
プロフィール公開中 プロフィール
本当の意味で「楽で疲れない眼鏡」を作ってみませんか?

眼鏡は「価格」や「スタイル」だけで選ぶ物ではありません。

店構えの大きさや綺麗さで選ぶものでもありません。

眼鏡は大量販売に向かない商品であり、「安く売って数をさばく」という性格のものではないのです。


眼鏡でお困りの方は奈良県下唯一の両眼視機能検査を行えるジョイビジョン奈良にご相談ください。
    【検査内容:ドイツ式両眼視機能検査・深視力測定・視覚認知検査・発達障害の子のビジョントレーニング指導】

日本眼鏡研究会 ・視覚機能研究会・日本眼鏡学会 の会員です。

★【ドイツ式両眼視機能検査・深視力検査・視覚認知検査の御予約はこちらで承ります】★

メール本文に【氏名】【御連絡先】【予約希望日】【検査のみ希望or眼鏡購入】
【主訴】を御書き添えの上、御連絡頂戴できますと幸いです。
 【 nsa41432@nifty.com 】

公式HP http://www.joyvision-nara.com/
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 37 804852
コメント 0 192
お気に入り 0 4

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<