風前のキャンプファイヤー

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nara.areablog.jp/campfire11

眼精疲労が半端じゃない件

私は仕事でパソコンを使っているのですが、最近は眼精疲労がとてつもないことになっています。
そもそも私は、仕事で8時間以上もパソコンを見ているので、正直目を休ませる時間がないのです。
それは、この仕事をやる上で覚悟していたことなのですが、正直ドライアイにもなってしまったし、もうそろそろ目が限界だと思います。
そこで、最近はブルーライトを遮断するシートなども買って使っています。
ただ、この手の商品にも限界があって、何時間も続けて画面を見ている場合は、そもそも目自体は使っていることになるので、結局は疲れてしまうんですよね。
私の目もそろそろ悲鳴を上げてくるかもしれません。
ちなみに、同じ境遇の方はどうやって仕事を乗り越えているのでしょうか。
最近は肩こりなどにも繋がってきて、なかなかに身体がボロボロな状態となっています。
もちろん、仕事自体は大好きなのでこれからも続けたいのですが、このままだと視力も低下しそうで怖いですね。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nara.areablog.jp/blog/1000256342/p11669660c.html
仕事 トラックバック( 0)

このブログトップページへ
ブログイメージ
定期的にキャンプファイヤーをやっています。山奥で、燃え盛る火を見つめる時間に何よりも癒やされます。キャンプファイヤーの記録を投稿していきます。