吉祥整体院〜心身ともに健康に〜

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nara.areablog.jp/kichiyosi

「施術中に意識していること」





こんな風にブログで紹介するような内容でもないと思うのですが、話の進行上そうなってしまったのでお話していこうと思います。





実は、とても恥ずかしいんですけどね(笑)





早速ですが、ぼくが意識していることの一つ目です。





それは、「等身大の自分でいること」です。





これがね〜難しいんですよ(笑)





なぜ難しいと思いますか?





無理したり、いいように見せかけなかったらそれで済む話だと思いませんか?





いつかのブログでも書いたように、ぼくは元々「認められたい願望」が人一倍強い人間でしたから、何にも出来ないと思っているような等身大の自分なんて否定否定ですよ





だから、色んな勉強をして一瞬で魔法のように身体を整えるゴッドハンドになって、みなさんに「すご〜い」と言ってもらえるような存在になるために頑張ってきましたから(笑)





笑ってますが、当時はかなり本気でそう思っていました。。。





本当に傲慢でした・・・ごめんなさい。。。





まぁ当然ですが、そんなことを考えている人間にそんな願望が叶うはずがないんですけどね(笑)





そして、叶わなくてよかったと心から思っています。





今では、自分のことをある程度冷静に理解出来ていると思います。





だから、子供のように背伸びをすることを諦めました(笑)





そして、ぼくという人間をありのまま見てもらうようにしています。





では、もうまったく飾っていないかと聞かれると・・・ねぇ〜





でも、無意識的にそうしてしまっているときもあると思いますが、なるべく等身大の自分でいられるように意識はしていますよ





自分を飾ることもまた大事なことであるときもありますからね





そして、この気持ちを意識することが出来たので必要以上に「やり過ぎないこと」と「落ち込むこと」が少なくなりました。





これもぼくにとってはとても重要なことです。





やはり、どちらもお客さまにご迷惑をおかけすることですからね。





さて、一つ目はこんなところにしましょうか(笑)





次回は、意識していることの二つ目です。





二つ目は何でしょうか?





ヒントは、「コーチと選手の関係です





では、また







吉祥整体院  

 

0743ー20ー0056



ホームページからネット予約も出来ますので、ぜひご利用ください。




吉祥整体院ホームページ



等身大 無理をしない ありのまま
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nara.areablog.jp/blog/1000159127/p11668149c.html
整体 Q&A | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
「お客さまからいただいたご質問A」
「施術中に意識していることC」
「施術中に意識していることB」
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
吉祥イメージ
奈良県の生駒市で整体院をしている
「吉祥整体院」の吉祥(きちよし)です。


吉祥整体院は、
「ひとりひとりの方との縁を大切にし、ひとりでも多くの方が心身ともに健康で充実した日々を笑顔で送れるお手伝いをすること」
を目的としています。


このブログでは、

身体のこと・精神的なことなど
色んなことを書き綴っていきたいと思います。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク