吉祥整体院〜心身ともに健康に〜

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nara.areablog.jp/kichiyosi

「筋肉痛」





昨日お話した「奈良公園ぶらり散歩の回」の続報です。




う〜ん、情けないことにその日から筋肉痛になってしまい、足がつりそうになるのを我慢しながら寝ていました。





確かに、運動不足もあるのでしょうが、言い訳をさせてもらえるなら「靴の大きさがあっていなかった」からなんです。





いつぞやお話したように思いますが、ここ最近でまた体重が落ちてきまして、ついに80sを切りました。





すると、不思議なことに足の大きさも小さくなっているように思います。





と、そんな話を家族にしたところ、「当たり前やん」と一笑で終わってしまい、何とも言えない敗北感を味わいました(笑)





なので、今はきちんとサイズの合う靴がないんですよね





そんな状態で歩いていたので、足のすねの部分がとても痛くなりました(笑)





やはり、自分に合ったサイズの靴を履くことはとても大事なんだなと当たり前のことなのですが再確認しました。





まぁなんでもそうなんでしょうが、今の自分の身の丈に合うものを使用するということも大事なことなんでしょうね。





小さかったら入らないけれど、大きい分には大丈夫だろうではないんだなと・・・(笑)





と言いながら、明日はちょっと違うことをお話しようかなと思っています。





要は、モノは考えようなんだと思うんですよね






吉祥整体院  

 

0743ー20ー0056


吉祥整体院ホームページ



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nara.areablog.jp/blog/1000159127/p11643081c.html
世間話 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
「文章を書くこと・読むこと」
「最近の雨」
「自分の身の丈に合わないもの」
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
吉祥イメージ
奈良県の生駒市で整体院をしている
「吉祥整体院」の吉祥(きちよし)です。


吉祥整体院は、
「ひとりひとりの方との縁を大切にし、ひとりでも多くの方が心身ともに健康で充実した日々を笑顔で送れるお手伝いをすること」
を目的としています。


このブログでは、

身体のこと・精神的なことなど
色んなことを書き綴っていきたいと思います。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 8月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク