吉祥整体院〜心身ともに健康に〜

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nara.areablog.jp/kichiyosi

「思い込みによるミスコミュニケーションB」






私たちが「勘違い」してしまうのには、どんな理由があるのでしょうか?





一つは、いままで散々書いてきたように「思い込み」があるからですよね。





そんなときは、自分が思っていることが間違っているなんてこれっぽっちも思わないほど思い込んでいます。





別の理由を考えるとしたら、なんか聞いたら馬鹿にされそう・なんだか負けたことになりそうなどの個人的な自尊心からくる理由でよくわからないけど聞けないという人もいるかもしれません。





いわゆる知ったかぶりして、理解出来ていないのに理解しているつもりになっている人です。





でも、きっと圧倒的に前者の失敗の方が多いと思います。





それは、違うものを認識しているんですが、本人同士は同じものを認識していると疑うことなく思いこんでいます。





付き合いが長ければ長いほど、その環境にいてる期間が長ければ長いほどその傾向が強くなりますね。





さて、「ミスコミュニケーション」がどうして起こるのか、一つの仮定に過ぎませんが明らかになってきましたね。








明らかになって来たついでにちょっとこんなことを一緒に考えてみませんか





どうしたら、このような「勘違い」や「思い込み」による「ミスコミュニケーション」を防ぐことが出来ると思いますか?





とても簡単に事前に防ぐことが出来ますよ





そして、私たちはいつもこの方法を使っていることがあるんです。





では、私たちが使っているどんな方法で、防ぐことが出来るのか?





ちょっと考えてみてくださいね






吉祥整体院  

 

0743ー20ー0056


吉祥整体院ホームページ



勘違い 思い込み
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nara.areablog.jp/blog/1000159127/p11633120c.html
人との会話 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
「コミュニケーション」
「ミスコミュニケーションを防ぐ方法」
「思い込みによるミスコミュニケーションA」
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
吉祥イメージ
奈良県の生駒市で整体院をしている
「吉祥整体院」の吉祥(きちよし)です。


吉祥整体院は、
「ひとりひとりの方との縁を大切にし、ひとりでも多くの方が心身ともに健康で充実した日々を笑顔で送れるお手伝いをすること」
を目的としています。


このブログでは、

身体のこと・精神的なことなど
色んなことを書き綴っていきたいと思います。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク