吉祥整体院〜心身ともに健康に〜

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nara.areablog.jp/kichiyosi

「思い込みによるミスコミュニケーションA」





別に、普段の仕事や生活に支障がない範囲での「ミスコミュニケーション」であれば、それほど気にすることはないし、面倒なので正すこともありませんね。





しかし、それが仕事や生活に影響を与えるような「ミスコミュニケーション」ならば、あなたはどうしますか?





というのが、今日のブログの中身です





例えば、集合場所や集合時間・仕事の内容・スケジュールなどなど、いまさら言うまでもなく色んなことをしながら私たちは日々生活を送っています。





そんなときに、「ミスコミュニケーション」が起こることで、自分だけでなく周りの人たちに迷惑をかけてしまうこともありますよね。





起きれなかったことによる遅刻や間違えてしまったことによる失敗などは省いたとしても、「勘違い」で遅刻したり、失敗してしまうことはありませんか?





この「勘違い」が今回のテーマの中心人物です





ここまで、長々と書いてきましたがすべてではないにしても「思い込み=勘違い」と置き換えることもできるかもしれません。





あなたも経験したことがあると思いますが、「勘違い」って厄介ですよね(笑)





だって、自分が「勘違い」しているとわかるときって、自分が失敗したときがほとんどだからだと思うからです。





運よく周りに人が教えてくれたら難なく回避することが出来ますが、そうでなければ自分が気付いた時にはやらかしてしまってからでないと気付くことが出来ませんよね。





そして、やらかしてしまったときには、自分は間違っているという意識はないので、最初はなんでそんなことになったのか理解出来ない状態が続いて、それから事態を把握して、自分が「勘違い」していることに気付きます。





そして、問題が大きければ大きいほど「どうしよ〜」という気持ちが強くなってしまいます。






さて、ここでちょっと考えてみましょう。





どうして、私たちはこのような「勘違い」をしてしまうのでしょうか?





注意深く「コミュニケーション」をとれていれば、こんな「勘違い」なんて起こさないと思いませんか?





でも、私たちは「勘違い」してしまうんですよね〜





どうしてなんでしょうね〜???






吉祥整体院  

 

0743ー20ー0056


吉祥整体院ホームページ



勘違い 間違える
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nara.areablog.jp/blog/1000159127/p11632692c.html
人との会話 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
「コミュニケーション」
「ミスコミュニケーションを防ぐ方法」
「思い込みによるミスコミュニケーションB」
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
吉祥イメージ
奈良県の生駒市で整体院をしている
「吉祥整体院」の吉祥(きちよし)です。


吉祥整体院は、
「ひとりひとりの方との縁を大切にし、ひとりでも多くの方が心身ともに健康で充実した日々を笑顔で送れるお手伝いをすること」
を目的としています。


このブログでは、

身体のこと・精神的なことなど
色んなことを書き綴っていきたいと思います。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク