吉祥整体院〜心身ともに健康に〜

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nara.areablog.jp/kichiyosi

「突拍子もない話」






お久しぶりです。





今週一週間ブログの更新が出来なくてごめんなさい。





まだ、完全ではありませんが出来るかぎりブログの更新をしたいと思っています。





実は、書くネタも半月分くらい用意できているんですよね(笑)





あとは、かける状態にすることだけなんです






さて、今日の「突拍子もない話」ですが、本当に突拍子もない話なんです。





実は、今日の朝からあることで一日悶々として、なんか八つ当たり的な怒りみたいなものを感じていました。





自分でもどうしてそのような感情を抱いたのか・・・わかってるんだけど自分が悪いなんて思いたくないし、思えないんですね。





すると今日の夕方辺りに、これまた朝の出来事とはまったく違うあることがありまして、その朝から持っていた「怒り」がどこへやら行ってしまったわけです。





今もまだ、夕方のあることが解決していないし、どうしてそんなことが起こっているのかもわからない状態です。





そのことで悶々と「不安」を感じながら、それでも今日しようと思っていたこと(ブログの更新)だけはしようと思って、今パソコンに向かって文字を打っています。





正直な話をすると、先ほども言ったように朝から持っていた「怒り」の感情は、冷静に考えると八つ当たりなんですよね





わかってはいるんだけど、自分だけではどうしようもないことでもあります。




自分が悪いとわかっているんだけど、どうしても自分は悪くないと考えることをやめれない。





でもそんなときに、それ以上の感情的になる出来事に出会ってしまうと、今まで持っていた感情が吹き飛んでしまいます。





なんか、ふと我に返ると・・・そこまで「怒る」ようなことでもなかったやんと思って、反省しています。。。





どことなく、そのことに気付かされたというか不思議な気持ちです。





この文章を書きながら、ちょっとぼくの心も落ち着いてきたように感じます





自分の持っている大半の感情なんてものは、そのときに起こることへの反応でしかないのかもしれません。





でも、その感情を感じているときには、きちんと感じることが大切なのかもしれません。





今日のブログのタイトルが「突拍子もない話」なので、何ともよくわからない文章になってしまいましたが、お許しください






吉祥整体院  

 

 

0743ー20ー0056

090-8756−0081  (携帯)



吉祥整体院ホームページ



感情 出来事への反応
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nara.areablog.jp/blog/1000159127/p11620706c.html
答えの出ない話 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
「正解と不正解」
「自分のやりたいこと」
「昔、父に言われたこと」
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
吉祥イメージ
奈良県の生駒市で整体院をしている
「吉祥整体院」の吉祥(きちよし)です。


吉祥整体院は、
「ひとりひとりの方との縁を大切にし、ひとりでも多くの方が心身ともに健康で充実した日々を笑顔で送れるお手伝いをすること」
を目的としています。


このブログでは、

身体のこと・精神的なことなど
色んなことを書き綴っていきたいと思います。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 12月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク