吉祥整体院〜心身ともに健康に〜

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nara.areablog.jp/kichiyosi

「整体コーチングの考え方」




整体コーチング





「整体コーチング」とは、実際どんなことを目指しているのかというお話をしていきたいと思います。





簡単に言ってしまうと、「意識の変革」です。





って、わかりにくいですよね(笑)





あなたはこんな話を聞いたことはありませんか?





身体が痛くなったり、しびれたり、麻痺したりするのは「身体からの信号」です みたいなことです。





確かにその通りです。





あまりにも私たちは無意識的に身体を使い過ぎているのかもしれません。





だから、このまま同じようなことをしていると身体がダメになってしまうから身体から信号という形で知らせてくれているというのも本当だとぼくはおもいます。





たとえば、ご飯を食べる時に今からお箸を持とうと思ってお箸を持つ人がいるでしょうか?





何も考えなくても勝手に手が動いてお箸を持っていますよね。





同じように、いまからお茶を入れるためにコップを持っていくぞと考えて、お茶を入れることがあるでしょうか?





何も考えなくてものどが渇いたらコップにお茶を入れて飲みますよね。





このようなことでは身体に違和感が出ることはありませんが、座り方や立ち方・寝かたなどの姿勢も無意識的に行っていますよね。





こうした姿勢で身体に違和感が出る可能性があることは、もう周知の事実なのでわかりやすいんじゃないかなと思います。





このように普段の生活を行っていると、変わったことや普段しない行動をするとき以外は思いのほか無意識的(自動的)に身体を動かしています。





だから、身体に違和感があっても、ずっと同じように身体を使っているだけなので原因がどこにあるのかわからないのが普通なんです。





そして、この無意識的な行動を意識出来るようにしていくのが「整体コーチング」の目的です。





といっても、じゃあ今から行動するときはこうするぞと思って行動するようになったらなんか大変そうだぞと思うかもしれませんね。





そこまで意識的になることはありませんからご安心ください(笑)





「わかっちゃいるけどやめられない」から「わかっているから気を付けよう」へ意識を変えるだけなんです。





どうですか?





これだけのことなら何となく出来る気がしてきませんか





「整体 30分無料キャンペーン」は4月までになっていますので、一度来てみたいという方は、ぜひ今月中においでください。



吉祥整体院  

 

 

0743ー20ー0056

090-8756−0081  (携帯)



吉祥整体院ホームページ



整体コーチング 意識の変化 無意識の行動
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nara.areablog.jp/blog/1000159127/p11586876c.html
整体コーチング | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
「整体コーチング まとめ」
「整体コーチングをシミュレーションA」
「整体コーチングをシミュレーション」
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
吉祥イメージ
奈良県の生駒市で整体院をしている
「吉祥整体院」の吉祥(きちよし)です。


吉祥整体院は、
「ひとりひとりの方との縁を大切にし、ひとりでも多くの方が心身ともに健康で充実した日々を笑顔で送れるお手伝いをすること」
を目的としています。


このブログでは、

身体のこと・精神的なことなど
色んなことを書き綴っていきたいと思います。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 8月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク