吉祥整体院〜心身ともに健康に〜

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nara.areablog.jp/kichiyosi

「変わりたいけど変わりたくない」

タヌキの変化





あなたは、今までの人生で「変わりたい」と思ったことはありませんか?





ぼくは、たくさんありますよ(笑)





基本、自分に自信がある人間ではないし、何度も書いてきましたが極度の「心配性」だし





もっと、自信満々で細かいことを気にしないような人間になりたいと何度思ったことか(笑)





でも、なかなかそんな風には変わることが出来ないですね。。。





変わろうと努力する中で、思い込むことでその状態になることも出来た時期もありましたが、あの当時は無理してたし、何より人に優しくなかった気がします。





とりあえず、自分の言うことを聞いてればいいんだよ的な・・・





全く何もわからないくせにそんな雰囲気を醸し出していたし、そんな気持ちでいたことも事実です。





今となっては、本当に恥ずかしくて穴があったら、その当時の自分を生き埋めにして埋葬してやりたいです(笑)





でも、その当時はそれが当たり前だったので、何も人に恥じるようなことは一切思っていませんでした。





そして、今のぼくが正しいのかどうかはわかりませんが、当時の自分がいたからいまのぼくがいます。





もしかしたら、この先どこかでまた当時の自分になっているかもしれません。





そのときは、以前の僕とは違っていると思いますが、本質が同じかもしれないということですね。





そして、それもまた一つの経験なのだと思います。





でも、出来れば戻りたくないですよね(笑)





変わりたくはないけれど、今のままの自分でずっと、居続けることも嫌なんですよね。





さて、この矛盾はどうしたら解消できるのだろうか(笑)





吉祥整体院  

 

 

0743ー20ー0056

090-8756−0081  (携帯)



吉祥整体院ホームページ



変わりたい 変わりたくない 矛盾あなたは、今までの人生で「変わりたい」と思ったことはありませんか?
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nara.areablog.jp/blog/1000159127/p11576795c.html
生き方を考える | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
「あともう一歩という罠」
「自分は大丈夫B」
「自分は大丈夫A」
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
吉祥イメージ
奈良県の生駒市で整体院をしている
「吉祥整体院」の吉祥(きちよし)です。


吉祥整体院は、
「ひとりひとりの方との縁を大切にし、ひとりでも多くの方が心身ともに健康で充実した日々を笑顔で送れるお手伝いをすること」
を目的としています。


このブログでは、

身体のこと・精神的なことなど
色んなことを書き綴っていきたいと思います。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 8月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク