吉祥整体院〜心身ともに健康に〜

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nara.areablog.jp/kichiyosi

「質感(しつかん)」

質感 感覚





今日のブログは、とても感覚的な内容かもしれませんが、あなたもきっと感じたことがあることなんじゃないかなと勝手に思いながら話をしてみようと思います。





質感」と書くと、何となくわかりにくいかもしれませんが、「感覚」と言うと少しわかりやすくなるかもしれませんね。





でも、本当にぼくが言いたいことは「感覚」よりも「質感」なんです(笑)





ぼくが思う「質感」というのは、同じようなことを体験しても、そのときの状況によって感じる感覚が違うということを言います。


※やっぱり、「感覚」じゃね〜かって感じですよね





経験を積めば積むほど質感は変わってくるということです。





これは何も特別なことではなく、私たちが日ごろから体験していることを難しく言っているだけです(笑)





社会に出て、初めて出社して任された仕事を10年経って、そのときと同じような気持ちでその仕事をする人は、おそらくいませんよね。





そのときの自分には、到底できないと思っていることでもやっていくうちに出来るようになることも多いですよね。





と言うよりも、人の成長というのはそれが全てと言っても過言ではないです。





どれだけ頑張っても出来ないこともあるので、それが絶対に正しいわけではありませんが・・・





しかし、そこには同じようなことを体験しているけれども全く違う「感覚」があるのではないでしょうか。





それと同じように、色んな状況でその「感覚」の違いが出てきます。




それをここでは「質感」と言っているだけなんです





普段から使うような言葉ではないのですが、この「質感」って意外と役に立ちます。





いったい、「質感」って何に役に立つんでしょうか





それは、ここまで今日のブログを読んでくれたあなたは、きっともうどういうことなのか気付いていますよね






吉祥整体院  

 

 

0743ー20ー0056

090ー8756ー0081  (携帯)



吉祥整体院ホームページ



質感 感覚 変化
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nara.areablog.jp/blog/1000159127/p11563288c.html
生き方を考える | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
「あともう一歩という罠」
「自分は大丈夫B」
「自分は大丈夫A」
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
吉祥イメージ
奈良県の生駒市で整体院をしている
「吉祥整体院」の吉祥(きちよし)です。


吉祥整体院は、
「ひとりひとりの方との縁を大切にし、ひとりでも多くの方が心身ともに健康で充実した日々を笑顔で送れるお手伝いをすること」
を目的としています。


このブログでは、

身体のこと・精神的なことなど
色んなことを書き綴っていきたいと思います。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク