吉祥整体院〜心身ともに健康に〜

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nara.areablog.jp/kichiyosi

「自問自答 自信を持つためには?A」



これからお話することは、あくまでぼくの気付きであり、それが正しいかどうかは別問題です。





ですので、そこに焦点を当てて読むのはやめていただきたいと思いますm(__)m






さて、昨日の続きで、ぼくと天の声の会話(笑)


※天の声が誰だかはわかる人にはわかるし、あなたも会話をしたことがあると思いますよ(笑)



詳しくはこちら 「自問自答







天  「これから具体的に話していくけど、難しい話ではなくて普通に生活していれば出来ることなんだ。ただ、意識を向けているかどうかだけの違いだと思ってほしい。」





ぼく 「はい。(どういうことだろう?)」


※以下誰の言葉かは省略(笑)





「君は、以前知り合いの和歌山にいる占い師から言われたことを覚えているだろうか?」





「当然覚えているよ、それを目標に今年と来年頑張って、自分の土台を作るつもりなんだから」





「それはそれでいいけど、一番大事なことは何か・・・わかって動いているのか?いまの君に足りないものが何かわかっているのか?」






「・・・改めて言われると」





「君に足りないのは圧倒的に経験なんだよ」





「それはわかっているよ、だから・・・」





いや、まだわかっていない。経験を積むことは、君が自信を持って人と接するのに必要不可欠なんんだ。言葉に重みが出て、君の言葉に影響力が出てくるんだよ。





「それもわかってるよ。それを目的に動こうとしているんだから」





「だとしたら、話は簡単だね。今まで君がしてきたのは、勉強から得た知識だね。これからは、経験から得た知識を持たないといけない。」





「うん」





「知徳と体得では、おのずと自分に与える自信も違ってくるのはわかるよね?人は、経験したことからしか真実は語れないんだよ。知徳だけでは机上の空論・頭でっかちなことしか言えないし、その経験をしている人の気持ちを本当の意味ではわからないよね。」





「そうだね。」






「思い切って、今までの自分の殻を破るんだ。向き合わないといけない問題には向き合う覚悟がいるんだ。そして、その経験を自分の経験として溜めていくんだよ。そうすれば、だんだん色んなことが経験となって自分を助けてくれるようになるから自信になるんだ」





「うん、わかるよ」





「もちろん、体得だけではなく知徳も必要だから、そのあたりはバランスよく経験すればいいと思う。いろんな初めてを増やしていくと、嫌なこともあると思うけど、それを受け入れるんだ。それが、君の人としての強さにつながるんだから。」





「うん」





「では、最後にもう一つ、いまの君にはなかなか出来ないことかもしれないけれど大事なことを話すよ。」






つづく





吉祥整体院  

 

 

0743ー20ー0056

090ー8756ー0081  (携帯)



吉祥整体院ホームページ



経験すること 知徳と体得
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nara.areablog.jp/blog/1000159127/p11555727c.html
自分探しの旅 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
「最近欲が我慢できません(笑)」
「自問自答A」
「自問自答 強い自分になるためには・・・A」
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
吉祥イメージ
奈良県の生駒市で整体院をしている
「吉祥整体院」の吉祥(きちよし)です。


吉祥整体院は、
「ひとりひとりの方との縁を大切にし、ひとりでも多くの方が心身ともに健康で充実した日々を笑顔で送れるお手伝いをすること」
を目的としています。


このブログでは、

身体のこと・精神的なことなど
色んなことを書き綴っていきたいと思います。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク