吉祥整体院〜心身ともに健康に〜

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nara.areablog.jp/kichiyosi

「流されている・・・らしい」




人生は航海だ(笑)




一体何に?というのが正直なところですよね





いままでこのブログを読んできてくれたあなたなら、もしかしたら何となくわかるのでしょうか??





何となくわかったとしたら、ちょっと毒されてきてますよね(笑)





さて、何にかというと、もちろん「人生」です(笑)





人生が流されているってどういうことですか?と聞いたところ、自分の進む方向は自分で決めているのかということらしい。





世間一般的な常識に沿って決めていて、そこには自分の意思がないということが多いそうだ。





あの服がいま流行りらしい。



あの音楽っていいよね〜



日本人たるもの・・・



大人とは、・・・





なんて誰のものかよくわからない一般常識に縛られて、自分の意思を捨てて、それに合わせて生きていないかと・・・





その人が言うには、「合わせるな」とか「自分勝手になれ」ということではないらしい。





それがいいと思ったのならそうすればいいということらしい。





でも、「自分で考えて決めなさい」と言う。





別に誰かに伝える必要もないし、わかってもらう必要もないけれど、せめて自分だけはわかってなさいと言う。





そして、自分で考えて出したのであれば、誰に何と言われようと一般常識から外れていようと堂々と進めばいいと言う。





ただし、これだけは覚えておくようにと言われたことがある。





それは、「自分の人生なんだから自己責任で進むんだぞ」と・・・





それは、この話をするのにあたって、ある意味無責任な言い方ではないかと思ったが、何かあると「人のせいにする」・「文句を言う」などは自分の人生を生きていないということらしい。





何か失敗したときに、そうした方が楽だもんね。





だから、自分の意思では決めたくないかもしれないねとどこか寂しそうだった。。。





ぼくにも思い当たる節があり過ぎて「ドキッ」としたので、あなたにも聞いてほしくてブログに書いてみました。





あなたはどうですか?






吉祥整体院  

 

 

0743ー20ー0056

090-8756−0081  (携帯)



吉祥整体院ホームページ



ままならないこと
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nara.areablog.jp/blog/1000159127/p11551742c.html
生き方を考える | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
「あともう一歩という罠」
「自分は大丈夫B」
「自分は大丈夫A」
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
吉祥イメージ
奈良県の生駒市で整体院をしている
「吉祥整体院」の吉祥(きちよし)です。


吉祥整体院は、
「ひとりひとりの方との縁を大切にし、ひとりでも多くの方が心身ともに健康で充実した日々を笑顔で送れるお手伝いをすること」
を目的としています。


このブログでは、

身体のこと・精神的なことなど
色んなことを書き綴っていきたいと思います。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 7月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク