山縣カイロ院長の右肩上がりブログ(整体ではありません)

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nara.areablog.jp/yamagatachiro

患者さんの気持ちがわかる男




皆様 おはようございます。

 

怖い夢を見て飛び起きたのにどんな夢かまったく思い出せない。

 

そんな自分が怖い。どうも奈良のカイロ院長(整体ではない)です。

 

最近の病院は電子カルテばっかりで 診察中も医者がパソコンばっかり

 

見て 患者の方をまったく見ないことが多い気がします。

 

あれ イラッとします。

 

こんな奴に俺の苦しみが分かるのかと思ってしまいます。

 

うちの院には 関節痛の方が多く来られるわけですが、安心してください?!

 

私 ほとんどの関節を痛めた経験があります。だから少しは患者さんの

 

しんどさ分かります。実体験から状況把握できます。

 

それでは聴いてください。ジャカジャ〜ン

 

足はシャドー縄跳びのしすぎで足底筋膜炎になり歩くのも痛くてしんどかった。

 

膝は前職で190キロくらいウォーターベッドを納品するときに膝に載せて

しまって外側側副靭帯を損傷した。現在もあまり調子に乗ってバレーボールとかでジャンプサーブとか連発したら水たまる。アメリカ研修の時も休み時間にバスケットボールしてたら水溜まった。そん時は先生に治療してもらって、次の日楽になっていてカイロすげーって改めて思った。

 

股関節は腸骨筋のなぞな緊張で股関節部が痛くなって足を地面につけることも出来なかった。これも先生に治療してもらって緩解して、テクニックの練習のし過ぎと判明した。

 

腰は中学校のクラブ バスケットボールでぎっくり腰になってから今まで30回は経験している。当時は何件も病院行ったけど、レントゲンでは腰になんの問題もないと言われ続けてどうなってしまうのかとしんどかったが、今の自分なら仙腸関節の問題であると判断でき適切に治療してあげれただろう。あとは骨盤テクニックの練習のしすぎで骨盤ふにゃふにゃになってしまったwww。これはカイロ学生のあるあるネタ。だから皆さんは適切な方向 力のカイロを受けてください。

 

肩関節 カイロの学友と野球していて ホームランを狙いすぎて 左肩の靭帯を

痛めて 腕が挙がらなくなった。これも治療してもらってなんとかなった。

後は 筋トレのチェストプレスで二頭筋腱を止めてる靭帯損傷して肩を下にして

寝ることが出来なかった。

 

肘は指先の使い過ぎで 内側上顆炎にあれは大変だ。拇指の腱鞘炎も。

 

頚はテクニックの練習のやりすぎでwww

 

顎関節はもう関節円盤の靭帯が伸びてしまっているからカクカク音を

無くすまでには至っていないが開かなくなることはなくなった。

 

中々の武勇伝でしょ。職業柄 どっかの関節が痛くなった時にこれは

 

どうやったら痛みとれるか実験できるわって思ってしまう自分がいてます。

 

これでまた 患者さんの気持ちに近づけると。今はカイロに頼れるからなんとか

 

なります。皆さんもカイロプラクティックに頼ってくださいね。

 

 

 

 

 

 



奈良 腰痛
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nara.areablog.jp/blog/1000088290/p10992271c.html
カイロプラクティック | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
熊野古道とコストコ道
もうすぐ初老の巻
院長の恐怖体験!
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
奈良のカイロ院長「山縣」です。イメージ
奈良のカイロ院長「山縣」です。
プロフィール
奈良県の大和西大寺で開業している山縣カイロプラクティック院長のここだけのはなしです。 主に健康や何かの為になるような事を書けたらなと思います。 院のお知らせやたわいもない話など楽しんで貰える様に頑張りますので応援お願いしま
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 13 285085
コメント 0 239
お気に入り 0 5

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<